2010年11月30日

メーカーズシャツ鎌倉でお買い物をしました

メーカーズシャツ鎌倉でワイシャツを購入しました。

元住吉の社員寮に住んでいたときから、自由ヶ丘店でワイシャツを買うのが楽しみでした。

品質は抜群にいいのにお値段は極めてリーズナブル。新聞記事で読みましたが、原価率が他のメーカーに比べて格段に高いとのこと。つまり、いい素材を使いながらもお値段を抑えているということ。

丸ビルにお店があることが分かってから、再びリピーターとなりました。

店員さんも気持ちのいい接客をしていただけます。

自由が丘店はまだあるのか知りませんが、久しぶりに遊びに行きたいものです。
posted by Serendipity at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に12月

あっという間に今年も11ヵ月が過ぎました。

残り一カ月、今年に悔いを残さないように、仕事もゴルフも頑張りたいものです。

ゴルフはベストを更新しておきたいなぁ。。。
posted by Serendipity at 22:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました

先週の土曜日に富里ゴルフ倶楽部でプレーしていました。

いくつか目標をセットしていましたが、80台はキープしたいというのが最大の目標でした。

In-startの10番。ティーショットは会心の当たりで270ヤードほど打てて残り130ヤード。9番アイアンでのセカンドは少しトップ気味で、グリーン右へ。振り返ってみると、この9番アイアンでのセカンドショットに象徴されるように、今日は得意のアイアンショットがいま一つでした。52度で寄せて2パットのボギー。ティーショットがよかっただけに、ボギーは残念なスタートではありました。

11番はU3でティーショットを打ちましたが、少しドローがかかり過ぎて左の谷の下へ。左足上がり前上がりの難しいライでしたが、9番アイアンでのセカンドはきっちりグリーンを捉えることができ、2パットでパー。

12番ショートホールでは、7番アイアンでのティーショットが左バンカー奥へ外れましたが、52度でしっかり寄せてワンパットで上がりパー。

13番もドライバーでのティーショットが安定せず左手前のバンカー手前へ。U4でのセカンドショットはいい当たりでしたが、グリーン右手間へのラフへ。ここでアクシデント発生。落下ポイントを同伴競技者及びキャディーさんが明確に確認していたのにボールが見つかりませんでした。その周辺を探してみると僕が打ったボールと全く同じボールがひとつみつかりました。となりのホールの人が僕らがグリーン周りでプレーする前にボールを探していたので、その方が誤って私のボールを打ったようです。ルール上の取扱いはうる覚えでしたが、確か無罰で落下想定地点から打てたと記憶していたので、そこから3rdショットを打って2パットでボギーとなりました。

13番ロングホールはティーショットを完全にひっかけてしまい、左の谷へ。残っていただけでもラッキーでした。そこからPWでとりあえずフェアウェーに出して、U4でグリーンを狙いましたが、グリーン右のバンカーへ。56度でしっかり出して2パットでボギー。崩れそうでしたが、良く踏みとどまったと思います。

14番ミドルホール。どちらかというと得意なホールですが、ティーショットが左へ大きく曲がってしまいOB。暫定球は完全にミスショットで右隣の13番ホールへ。13番のフェアウェーにあったのでしっかり打てば望みをつなげるライでしたが、PWでのショットはダフってしまい完全にミスショット。再度PWで打ったショットもシャンク気味に右へ出てしまい、さらに隣のホールへ。そこから打ったショットもいま一つで、グリーン上でも4パットとなり、結局10も叩いてしまいました。。。

15番ではU3でのティーショットは少しトップ気味でしたが、まずまずの当りでした。セカンドショットは、落とし所となる棚状になっているフェアウェーから少しこぼれてしまい、左足下がりの難しいライでした。52でのショットは少し薄い当りとなり、グリーン手前へ。52度でしっかり寄せて2パットでボギー。大叩きのあとのホールだったので、落ち着きを取りも出せたのは大きかったです。

16番ショートホールは7番でティーショットを打ちましたが、少しダフり気味でグリーン手前へ。56度での寄せはスピンが良く効いてピンの右2メートルへ。これを1パットで沈めパー。

17番ミドルホールはU3でティーショットを打って、これも少しダフり気味でしたが、フェアウェーをキープ。残り180ヤードを5番で打ちましたが、これもダフってしまい、残り60ヤード。56度で狙いましたが、グリーン左に外してしまい、パターで寄せてワンパットのボギー。

フロント9の最終ホール18番はドライバーでのティーショットがやっぱりしっくりこなくて、左バンカーへ。7番アイアンでのバンカーショットはクリーンにとらえることができてフェアウェーへ。残り190ヤードをU4で狙いましたが、態勢を崩してしまい右方向へ抜けてしまい池ポチャ。52度での5打目もピンに絡められず、2パットでダブルボギーとなりました。

結果として前半は48(21パット)となりました。14番での大叩きが悔やまれます。

バック9はoutの1番から。ドライバーでのティーショットは相変わらずしっくりこなくて左へ曲がってしまいバンカーヘ。52度でのバンカーショットは薄くあたってしまいグリーン右手前へ。56度で寄せて、2パットでこのホールはボギーとなりました。

2番ミドルホールでもドライバーでのティーショットは左へひっかかってしまい、左のバンカーの手前へ。U4でのセカンドショットはいい当たりでしたが、グリーン右手前のラフへ。ここでトラブル発生。私のボールの着地点を同伴競技者およびキャディーが確認していたにも関わらず、行ってみると私のボールがみつかりません。少し探してみると、明らかに着弾点とは異なる位置で私が使っていたボールと全く同じボールが見つかりました。前のパーティのうちの一人がティーショットを大幅に右に曲げて探しに来ており、私のボールを打ってしまったと推定されました。本当であれば、その事実を確認して処置を考えなければならない(局外者によってボールが動かされたか否か)のですが、プライベートなラウンドだったこともあり、当該処置を適用いただき、当該着地点(想定)から無罰でプレーを再開しました。52度での寄せは寄り切らず2パットで結局ボギーとなりました。自分独自のマークをつけるなど、工夫が必要だなぁ、と思いました。

ちなみに局外者とは、「プレーヤーとそのキャディ以外の人や物のこと。マッチプレーではマッチに関係しない者、ストロークプレーでは競技者サイドに属していない者を指し、コースでの作業員、車、カラスや犬などの動物、マーカー、観客、審判員などが含まれる。また一緒にプレーしている「競技同伴者」も、お互いに局外者となる。ただし風と水は含まれない。 」とありました。

4番ミドルホールではドライバーを右に曲げてしまい、これまたとなりのコースへ。。。隣のコースのフェアウェーにあったので8番アイアンで十分狙えるポジションでしたが、これまたダフってミスショット。結局7番アイアンで木の間を抜いて、戻すだけのショットをが必要になりました。それでもPW残り110ヤードをきっちり打って、1パットでボギー。ばたばたでしたが、上手くしのいだと思います。

5番ロングホールはドライバーの当りはよかったのですが、少し右方向へ出てしまい、セカンドはフェアウェーに戻すだけのショットになりました。U4で残り100ヤードまで運んでパーを狙いたいところでしたが、これまたダフってしまい、グリーン手前のバンカーへ。50ヤードぐらい残る難しいバンカーショットでしたが、きっちり55ヤードぐらいうって、5メートルぐらい戻してピン右2メートルぐらいにつきました。これを1パットで沈めてボギーでしのぎました。

バンカーショットは思い切りが必要ですね。それにしてもこの日はダフりのミスが続発しました。最近の傾向としてどちらかというとトップ系のミスが多かったのですが、この日はインに引くイメージが強く出過ぎていた気がします。オンプレーンのイメージをしっかり作り直すことが必要ですね。

6番ミドルホール。ドライバーのティーショットは相変わらず全く安定せずに、左にフック気味に出てしまい入れてはいけないバンカーへ。残り130ヤードでしたが、かなりの打ち上げであったこと、ライが極端な左足上がりだったことを勘案して、8番アイアンでフルショットしました。これがうまく打てて、グリーン左のエッジまで運ぶことができました。52度でのアプローチもそこそこ寄ったのですが、決め切れず2パットでボギー。こういったチャンスをパットでものにできないというのもこの日の流れの悪さでした。

7番ショートホールでは、7番アイアンで打ったティーショットはシャンク気味に右へ出てしまいました。幸い池にはまらず残っていましたが、難しいライからの60ヤードのアプローチが残りました。56度でしっかり打てましたが、5メートルぐらいオーバーして、2パットでボギーとなりました。

8番ロングホール。ティーショットは当りも良くしっかり振り切れたのですが、少し右へ出てしまい、バンカーのふちの難しいライへ。9番アイアンでしっかり出して、3rdショットも9番でしっかり刻んで残り110ヤード。PWでピンを狙いましたが、少し引っ掛かってしまいグリーン左へこぼれてしまいました。アプローチも寄せきれず、2パットでダブルボギー。ここまでボギーで踏ん張ってきただけに悔やまれます。

そして最終9番ミドルホール。ティーショットは少しドローがかかりすぎましたが距離も十分出てフェアウェー左へ。7番アイアンでピンを狙いましたが、ここでもダフりのミス。。。56度での寄せもピンを5メートルほどオーバーし、2パットでボギー。。。

後半は46(15パット)で、トータルでは94(36パット)と80台を実現できませんでした。

全般的にショットの方向性が定まらなかったのが反省点ですが、やっぱり個々のショットの具体的なイメージを描くルーティーンが前回のラウンドよりも散漫になっていた気がします。

反省点の多いラウンドとなりましたが、次回につなげたいものです。

ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by Serendipity at 10:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

昨日のゴルフの反省

昨日のラウンドはとにかくティーショットが悪かったです。

In Startの10番だけが納得の当りで、その後はことごとくドライバーでのティーショットをひっかけてしまいました。

悪い球が出た後に修正できなかったのが反省ですが、振り返ってみると、練習場で心掛けているルーティーンをすっかり忘れてしまっていたことに気づきました。

すべてのショットでそうですが、打つ前に明確な弾道をイメージすること。持ち球はドローなのですが、打つ前に明確にドローの弾道をイメージして、そのイメージにそって体全体でスイングすることが僕のドローの打ち方です。

でも、昨日はイメージがはっきりしないままスイングをしていた気がします。そのせいで、手でスイングを主導した形になり、フック気味のボールがでたり、インに引きすぎてダフリが出たりしました。

悪かった時こそ反省するポイントはあるものです。今後の改善につなげたいものです。
posted by Serendipity at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言はいや。。。

あおちゃん語録に久しぶりに追加となることばが出てきました。

「独り言はいや!」と連発するあおちゃん。

よーく聞いてみると、「ひとりぼっちになるのはいや」ということのようです。みんなが「もう寝るよ〜」と寝室へ移動すると、「独り言はいや!」とママを追いかけてきました。

まだまだ可愛らしいあおちゃんです。
posted by Serendipity at 21:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ったご褒美?おいしい焼肉を食べてきました

船橋市の前原団地の近くにある貴族という焼肉屋さんがあります。

昨晩はそこで夕食をいただきました。

味は確かのですが、貴族というお店の名前とギラギラの看板が初めての方に入店をためらわせているのではないかと懸念します(笑)。
入口もちょっと暗めで、入り口の左側にあるディスプレイもちょっと古めかしい感じがします。
僕たちも初めて訪ねた時、「大丈夫、このお店?」とお店の中に入るのをためらった記憶があります。
今となっては懐かしい思い出ですが(笑)。

さて、初めての方にはぜひ勇気を振り絞って、お店に入っていただきたいのですが、店内はギラギラしていません(笑)。
むしろ、小ざっぱりとした清潔な感じです。

お座敷に掘りごたつ、という形式のスペースが一番広いですが、机でいただけるスペースも4卓ほどあったと思います。
また、2室ですが個室もあります。

僕たちは小さい子供連れなので、できれば個室を使いたいとお願いします。予約が入っていなければ、快く使わせてくれます。
個室希望の方は土日休日は事前に予約されることをお勧めします。

肝心のお料理ですが、おいしい前沢牛を食べさせてくれます。

お肉のセットメニューもあり、こちらはコスパと追及される方にはおすすめです。

頑張った自分へのご褒美、お誕生日などの食事会、などちょっと豪華にお食事をしたい、という方には、それぞれおいしいお肉を注文されることをお勧めします。
カルビ、ハラミ、ロース、タン、レバー、ミノなどのホルモン、どれをとってもおいしいです。

ほかのお店ではレバーを口にしない娘たちも、ここのレバーは美味しいといいって食べます。
また、とても柔らかいので、カルビも娘たちの大好物です。

僕のおすすめは上ミノです。だまされたと思ってお試しください。クセになります(笑)。
生ニンニクのすりおろしをたっぷりと辛口のたれに溶かして、どかっとつけて召し上がれ!
食後のブレスケアも忘れずに!

キムチ盛り合わせも外せません。

お決まりのお酒のコースは、生ビール大→マッコリです。

今日もおいしいお肉をおなか一杯いただき、幸せ気分満点です。

ごちそうさまでした♪



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅


posted by Serendipity at 15:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

富里ゴルフクラブでプレーしてきました

今日、富里ゴルフ倶楽部でプレーをしてきました。

インコースでのフロントナイン。

10番ミドル。ティーショットは気持ちよくドライバーを振れて、フェアウェイをキープ。
セカンドでは乗せきれず、ボギースタート。

11番ミドルでもフェアウェイをキープして、2オン2パットでパーセーブ。

12番ショートホールでも連続パーセーブ。
いい流れを作れました。

13番ロングホールでは、フェアウェイバンカーにつかまったもののボギーで通過。

14番ミドルでは左にドライバーを曲げてしまいOBとなりました。上がってみると10打。。。

15番ミドルはボギーで通過し、16番ショートホール。1オン2パットのパーセーブ。

17番はボギーとなり、前半最後の18番ロングホール。池ポチャ+バンカートラブルでダブルボギーとなりました。

前半は48(17)となりました。

アウトコースでのバックナイン。

後半は我慢の展開が続きました。

1番から7番まで連続ボギー。2-3ホール、パーを狙えるチャンスはあったのですが、ものにできませんでした。
逆にダボにしそうなホールもあったので、トータルとしてはよく凌いだと思っています。

悔やまれるのは、8番ロングホールで素だぼをたたいたこと。

9番は気持ちよくティーショットができて、結果はボギーでしたが、気持ちよくラウンドを終えることができました。

後半は46(18)で、トータルは94(35)。

もうひと踏ん張りして80台を出したかったです。大たたき、なんとか撲滅したいですねぇ。。。

ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by Serendipity at 21:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

あおちゃんお母さん

昨日、あおちゃんが遊びに行かせてもらったお友達の家で、メルちゃんという着せ替え人形で遊んでらしいです。

内にもみーちゃんから贈り物でもらったメルちゃんがあるのですが、お友達の家で遊んだことで興味が再燃し、昨日はすっかり「あおちゃんお母さん」になっていた模様。

寝る時もメルちゃんをタオルでくるんであやしながら子守唄を歌ってあげていたとのこと。気がつくとそのままあおちゃんが眠ってしまったいたとこのと(笑)。

今朝も自分が気が得る前に、メルちゃんの着替えをしてあげていました。

「(誕生日プレゼントに買ってもらった)ココロポットも飽きてないよ」と強く主張していました(笑)。

まだまだ可愛らしいところが残るあおちゃんでした。
posted by Serendipity at 12:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ディスニーランドに遊びに行ってきました

久しぶりにディズニーランドに遊びに行ってきました。

最後にディズニーランドに行ったのは、あおちゃんが赤ちゃんの時で、あおちゃんもディズニーランドに行った記憶がない状態でした。

朝から小雨が振っていたので、出足が鈍るだろうとの読みのもと休日でしたが開演直後にディズニーランドに足を伸ばしました。

そらっちもあおちゃんもディズニーランドに行くと決めたときから、大興奮でクルマの中でも大騒ぎでした。ディズニー・リゾートの標識が見えて来るたびに、「まっすぐです」「次を右です」と大声でナビゲートしてくれました(笑)。

到着後、そらっちとあおちゃんのかねてのご要望に基づきアリスのティーパーティに向かいました。そらっちとあおちゃんの大興奮状態が継続していたこともあり、ぐるぐるとティーカップを回していました。回転系に弱いいとっちは蒼い顔をしてました。。。

その後、It's a small worldに足を伸ばしました。そらっちは前に遊びに来た時の記憶があって、このアトラクションも楽しみにしていました。あおちゃんは、最初いやいやという雰囲気でしたが、アトラクションの正面にある仕掛け時計を見た瞬間から目がランランとしていました。船で移動しているときも、いろいろな仕掛け人形が出てくるたびに、「パパ、見て見て」ととても楽しそうでした。

ランチタイムで大混雑となる前に、クィーン・オブ・ハートのバンケットホールでブランチとしました。朝から全速力でディズニーランドにやってきたので、一休みと相成りました。

あおちゃんの次のお目当ては空飛ぶダンボでした。このアトラクションはいとっちの苦手なぐるぐる回転系です(笑)。上下のボタンを押すことでグルグル回る高さを変えれるのですが、そらっちもあおちゃんも最大高度になるように上ボタンを押し続けていました。前後のダンボでぐるぐる回りながら、いとっちも僕も大笑いをしていました。

その後は、蒸気船マークトウェイン号にのってゆったりとした時間を過ごし、その後はトムソーヤ島へイカダで渡って探検をしました。トムソーヤ島には僕も始めて渡ったのですが、娘たちも予想以上に大喜びでした。暗い洞窟があって僕が先頭で入って行きましたが、気がついたら娘たちがついてきていませんでした。暗闇が怖かったようで、引き返してしまっていたとのこと。

次はアドベンチャーランドへ移って、ジャングル・クルーズ、ウェスタンリバー鉄道に足を運びました。ジャングル・クルーズは、キャプテンのトークがとても面白く、あおちゃんはきょとんとしていましたが、そらっちはギャラギャラ笑っていました。

ここまででも相当歩いたんですが、そらっちもあおちゃんもまだまだ元気で、さらにトゥモローランドのスタージェットに向かいました。これもまた、いとっちの苦手なグルグル回転系でいとっちの表情はあまり冴えない感じでした。

その後、トゥーンタウンで少し遊んで、ファストパスをとっていたビッグサンダーマウンテンへ向かいながら、クリスマスのパレードを観ました。あおちゃんの目がランランと輝いていたのが印象的でした。

僕自身久しぶりに乗ったビックサンダーマウンテンは、あおちゃんは十分楽しめたようですが、そらっちは「もうこれはコリゴリです。。。」と下りた直後につぶやいていました。あおちゃんは、「ビッグさんまマウンテン」がいちばん楽しかったと言っていました(笑)。

最後にキャッスルカルーセル(回転木馬)に乗って帰宅となりました。

ディズニーランドを2周ぐらい歩きましたが、そらっちもあおちゃんも頑張って歩いていました。

久しぶりに家族全員で楽しく過ごせた一日でした。また春ごろに遊びに来たいですね。僕としては、ディズニーシーの方がビールが飲めるのでベターですが(笑)。
posted by Serendipity at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Fubuki Axシリーズ

ツアーステージのX-Drive GR w/Fubuki 60αを使い始めて、すっかりFubukiに魅了されている私です。

FWもFubuki Axシリーズに替えたいなぁって思っているのですが、X-Driveシリーズはカスタム仕様となり、納品に相当時間を要する状態のようです。

今使っているロイコレのFWはお気に入りなので、思い切ってリシャフトしてみようかとも考えています。

ゴルフ5でリシャフトができるようなので、一度相談してみたいと思います。



posted by Serendipity at 22:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。