2011年02月28日

エネタンのマットレス

すっかりエネタン製品のファンとなった私ですが、マットレスも発見しました。

いいお値段しますね。でも、きっと寝心地サイコーなんでしょうね。

エネタンの枕を使うようになって眠りが深くなったような気がします。ぐっすりと寝れているという実感もあります。



posted by Serendipity at 18:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

再掲 : 肌にはくっつかないが包帯同士は密着する不思議な包帯

以前もブログに書きましたが、肌にはくっつかないのですが、包帯同士が密着してしっかりとテーピング効果を発揮してくれる包帯を発見しました。

ゴルフ用品メーカーであるライト株式会社が発売してる「アルマーバンドV」というものです。

ゴルフ用のテーピングとして開発されたもののようです。冬の季節になって指のひび割れが痛くて、実際に活用してみましたが、なかなかの優れものです。

posted by Serendipity at 21:52| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECEモデルの眼鏡

先日、東京駅の八重洲地下街のJINSで眼鏡を作ってから、すっかりJINSファンになってしまった僕ですが、またまた眼鏡を作ってしまいました。

今回はマンガのONE PIECEとのタイアップしている限定品で、ゾロ仕様とのこと。

特にONE PIECEのファンというわけではないのですが、すっきりとしたデザインでかっこよかったので思わず買ってしまいました。

その日の気分や服に合わせて眼鏡もチョイスできるのはおしゃれですよね。

従来型のメガネ屋さんはJINSや眼鏡市場のような価格破壊プレーヤーが出てくると、厳しい状況に陥るんでしょうねぇ。
posted by Serendipity at 11:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUMBO AND OYSTER BAR

昨日、用事で出かけた帰りに東京駅の八重洲地下街をぶらぶらと散策していたときに、GUMBO AND OYSTER BARというお店を発見しました。

Gumbo&OysterBar.jpg

牡蠣が大好きな僕にとって、こんな感じの手軽に入れるOYSTER BARがあったらいいなぁ、と思っていたので、迷わず入ってみました。

夕食前ということもあったので、いっぱい食べたい衝動を抑えて8ピースのプレートを注文しました。

Oyster8piece.jpg

北海道と五島列島産ということでしたが、いずれもとてもおいしくてペロッと食べてしまいました。

日本全国牡蠣祭なる魅力的なキャンペーンもやっていました。月曜日までのようですが、チャンスがあればトライしてみたいです。

OysterFesta.jpg

北海道産牡蠣の食べ放題というメニューもありました(笑)。

いとっちも牡蠣が好きなので、今度連れて来てあげたいと思います。




関連ランキング:シーフード | 東京駅京橋駅宝町駅


posted by Serendipity at 11:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/27のゴルフ練習のメモ

@フォレストゴルフ

<130ヤードショット>
9番アイアン(140ヤード)とPW(110ヤード)の間のギャップが大きい
130ヤードは9番アイアンを短めに持ってフルスイングでちょうどの距離(グリップで指二本分ほど余らせる)

<ドライバーでのフェードボール>
富里の10番攻略鍵はフェードでのティーショット。少しオープンスタンスで構えて、ドライバーをソールせずに少しアウトサイドから横からはたくイメージで打つと低い弾道のフェードボールが打てる
posted by Serendipity at 11:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SWANSのサングラス

長年愛用していたサングラスが壊れてしまって、いいサングラスを探していたところ、SWANSのSA-512というかっこいいサングラスを発見しました。

ゴルフのラウンド中以外のシーンでも使えそうなすっきりしていてかつかっこいいデザインですね。



posted by Serendipity at 11:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ラーメン食べ歩記(38) 魚骨ラーメン鈴木さん

津田沼駅から自宅に向かう途中にあるこじんまりとしたらーめん屋さんが「魚骨ラーメン鈴木さん」です。

近所のパパ友達と飲みに行った帰りに何度か立ち寄ったことがあるのですが、最近結構有名になってきているようです。ラーメンの雑誌か何かで取り上げられたようで、人気急上昇です。

今日も満席で待っていらっしゃるお客さんもいました。

今日は、「鈴木さんプレミアム」を頼みました。

鈴木さん.jpg

こってりラーメン全盛期?にあって、このお店の特徴はあっさり系であること。最近は僕自身もこってりラーメンをいただくと胃がもたれることが多いので、このお店のようなあっさり系でおいしいラーメンを提供してくれるところがあるのはうれしいことです。

まぜそば等も人気メニューのようです。

僕個人としては、結構評価高いと思います。ラーメン大好きのあおちゃんも連れて来て上げたいです(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



posted by Serendipity at 22:44| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおちゃんに借りた携帯ストラップ

あおちゃんが夏祭りのゲームでゲットしたゴン太の携帯ストラップがあおちゃんの雰囲気にぴったりでかわいいんです。

Gonta.jpg

僕:「ねぇ、あおちゃん、パパにそのゴン太のストラップちょうだいよ〜」

あおちゃん:「だめ、あおちゃんも気に言ってるんだもん」(あおちゃんのおもちゃの携帯電話にくっつけています。)

しばらくして、

あおちゃん:「どうしてもってことやったら貸してあげてもいいよ」

こんなやりとりがあり時々借りています。今日も久しぶりに拝借いたしました。

NHKのキャラクターグッズを取り扱うお店とかでも探しているのですが、なかなか見つかりません。

ま、こんなやりとりも楽しいので、あおちゃんに借りることしようということで、最近は探すのをあきらめていますが(笑)。
posted by Serendipity at 16:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TourStage X-Blade GR Forged

ドライバーをTourStageのX-Drive GRに替えてから、TourStageブランドが身近に感じられるようになりました。

以前は「難しい」という印象を勝手に持っていましたが、X-Drive GRを使ってみて、玄人好みの雰囲気(見た目)をしているけど、決して難しいわけではなく、むしろ素直に振れるという点においてはやさしいクラブではないかと思います。

その延長線上で、いくつかのアイアンにも興味を持っています。

そのひとつが、TourStage X-Blade GR Forged。

やっぱりまず見た目がカッコイイこと。すっとアドレスで構えれる雰囲気はさすが、という感じです。

今年の目標であるシングル入りが達成できたら、自分への御褒美の候補として上げておきたいと思います(笑)。

posted by Serendipity at 13:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HALFWAY Salyu

YoutubeでSalyuがBank Bandと一緒に歌っているHALFWAYという曲をききました。

フェス自体は真夏に行われているのですが、Salyuの透き通る歌声で、会場の空気がどんどんと澄み切っていくような雰囲気を感じました。

とても素晴らしい曲ですね。

これをきっかけにSalyuさんのいろんな曲を聞いていますが、透き通った歌声がとても印象的です。ライブでこそ実力を発揮するシンガーだと思います。



posted by Serendipity at 11:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。