2011年06月29日

ゴルフをする際の指のケア

ゴルフをするさいに僕は指のケアを結構気にする方です。

グリップがスクエアグリップに比べるとかなりストロングであることも影響しているのかもしれませんが、右手の薬指、左手の人差し指がすれていたくなってしまいます。

いろんなテーピング等を試しましたが、一番いいのがアルマーバンドです。

肌にはくっつかないのですが、アルマーバンド同士はきっちりくっついて、スイングを繰り返しているといい感じにフィットしてきます。

僕にとっては欠かせないグッズになっています。



posted by Serendipity at 11:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

緑のカーテンを作ってみました

遅まきながら、我が家でもゴーヤを使っての緑のカーテンづくりをしました。といっても、規模も小さなものなので気持ちだけ、というレベルです。

ベランダでいとっちと一緒に楽しくできました。結構簡単でしたよ。

GreenCurtain_S.JPG

完全に出遅れたので、猛暑には間に合わないかもしれませんが、ゴーヤはガンガン成長するらしいので、今から楽しみです。
posted by Serendipity at 17:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽の水替え用のポンプ

日曜日にあおちゃんの幼児教室であったミニ子供まつりで結構立派な金魚を購入して以来、我が家には金魚ブームが到来です。

結構出っかい水槽を購入して、砂を引いて、飼育用の水を作ってと結構大変な作業でした。

その中でも水槽に水を入れるのが、結構手のかかる作業でした。

今後も定期的な水の入れ替え作業が発生することを考えるとポンプが必要だなぁ、と思っていたところ、ネットで、「らくらく水かえくん」に行き着きました。

そももの機能についての評価はもちろん、コストパフォーマンスもいいということでした。もう少し研究してみて、他に良さそうなものがなければ、購入してみようと思っています。

posted by Serendipity at 15:45| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

筋トレのおともにプロテイン

飛距離アップ、ショットの精度アップのために筋力トレーニングを始めて2年半ほどが過ぎました。飛距離は確実に成果が出てきていて、筋トレを続けるためのインセンティブになっています。

より効果的に筋トレの成果を出すために、サバスを購入してみました。

目的別にいろいろな種類があるようですが、僕は味で選んでしまいました。どうもバニラ味とかのプロテインは苦手なので。このサバスはグレープフルーツ味で飲みやすいです。

posted by Serendipity at 15:24| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおちゃん専用リュック

あおちゃんも年長さんとなり、いよいよお泊り合宿の話題が出始めました。

おねえちゃんのリュックをうらやましそうにしていたあおちゃんですが、いよいよあおちゃんも自分のリュックを買ってもらいました。

AIGLEのなかなかのいいリュックです。

Rucksuck_S.JPG

かわいいキャラクター物のリュックも選択肢としてはあったのですが、やっぱり小学生になってくると、あまり使いたがらなくなるものです。だから、あおちゃんにはちっと値は張りますが、長く使えるいいものを、ということで、これにしました。

本人も相当気に入っているようで、「早くパジャマとか入れないとね」とルンルン気分でした。まだまだお泊り合宿は先ですけどね。。。



posted by Serendipity at 09:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pizza e Pasta Italiana Mia Boccaで夕食を食べました

今日は午後からららぽーと東京ベイにお買い物に出かけました。

あおちゃんがお泊り合宿があるということで、あおちゃん専用のリュックサックを見に行ったりということで、ふらっと出かけました。

どうもバーゲン初日ということもあってか、夕方に帰ろうとしたときには、ららぽーと周辺が大渋滞で、とても動きそうになかったので、駐車場から店内に引き返して夕食を食べることにしました。

少し早い時間だったので、いつもは行列が出来ているお店も選択可能だったので、Pizza e Pasta Italiana Mia Boccaでイタリアンを食べました。

ディスプPizzaがとてもおいしそうなので、入ってみたいなぁっと思っていたお店のひとつでした。

いろんなお店でクアトロフォルマッジョを食べていますが、ここのクアトロフォルマッジョもなかなかの一品でした。

ひとしきり食べた後、「あぁー、お腹いっぱい」とつぶやいたあおちゃん。その後、大好物のボンゴレ・ビアンコが運ばれてくると、「まだまだ食べれるよ〜」とモリモリ食べていました。

家族みんなでゆっくりと食事ができて、とても楽しいひと時でした。



関連ランキング:ピザ | 南砂町駅


posted by Serendipity at 00:24| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Superfly Rollin' Days

SuperflyのRollin' Daysがめっちゃかっこイイです。ドラマのBOSSのエンディングテーマで、「事件を解決した後に仲間と飲みに行くときのイメージ」ということで作られた曲とのことです。

とにかくストレートなロックサウンドと「ぐじぐじしててもしゃーないっしょ。ガンガン行こうぜ!」という雰囲気の個所が最高にかっこイイです。

「逆境さえも追い越せ!」っていうところが大好きです。


posted by Serendipity at 00:05| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ミニ子供まつりに行ってきました

今日は、あおちゃんが通っている幼稚園でミニ子供まつりが開催されました。先生やお母さん方、そして地域の方々もご協力いただき、いろいろな工作をしたり、模擬店があったりと、子供達はとても楽しみにしているイベントです。

朝から曇り空でときどきパラパラと小雨が降っていましたが、大盛況で小さい園庭は子供達であふれかえっていました。

僕はあおちゃんの付添で参加したのですが、あおちゃんもお友達やまわりのお姉さんたちと一緒に、いろんな企画に参加していたので、僕はのっけからやることがなく、近所のお父さんたちと話しこんでいました(笑)。

その後、去年も挑戦した竹箸作りに参加しました。

竹を小刀で削ってお箸にするという単純なものですが、これがまた結構ハマります。去年も娘たちよりも僕の方が楽しんでいました。

去年、そらっちとあおちゃんの作業を引き継いで完成させた二膳は、今でも僕といとっちの愛用のお箸になっています。

今年は上述の通り、そらっちもあおちゃんもパパなしで遊びまわっていたので(涙)、僕は単独参加となりました(笑)。

料理用の菜箸を作ろうと、作業をしながらも、周りの子供達に小刀の使い方や竹の削り方、サンドペーパーを使っての仕上げの方法などを教える機会もあって、僕自身とても楽しむことができました。

今年の作品の仕上がりも上々でした。
Handmade_Chopstick.JPG

あおちゃんも今年が最後のミニ子供まつりとなりますが、来年も卒園生の親として参加したいと思います。
posted by Serendipity at 23:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミアボッカ ららぽーとTOKYO−BAY店 パスタが最高!

休日のランチタイムにはいつも行列になっているのが、ミアボッカ ららぽーとTOKYO−BAY店です。

イタリア料理屋さんですが、ここのパスタは何を食べてもおいしいです。ワタリガニとなんちゃらの冷製パスタ?というパスタ(すいません、いい加減で。。。)を食べましたが、最高でした。

ららぽーとの中で、お気に入りのお店の一つです。



関連ランキング:イタリアン | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅


posted by Serendipity at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26のゴルフ練習のメモ

@丸山ゴルフセンター

<プレッショトルーティーン>
プレショットルーティーンをしっかり守って練習すること。ただ打つのには全く意味がない。

1)ボールの真後ろに立つ
2)肩幅に足を開いて、両足に均等に体重をかけて立つ
3)大きく息を吐いて、リラックスしながら弾道を明確にイメージする
4)ターゲットを右手で持ったクラブで指す。
5)その後アドレスに向かい、余計なことは何も考えずにサッと打つ

<ドライバー>
とにかく、テークバックでスイング・プレーンにのせることだけを意識する

posted by Serendipity at 08:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。