2011年11月28日

重宝するイタリア料理屋さん トスカーナ

食、とくに遅めの夕食という観点からは不毛地帯である神谷町駅周辺において、非常に貴重な場所なのが、トスカーナ神谷町店です。

以前もイタリア料理屋さんだったのですが、閉店になったあと、しばらく何もなかったのではないかと記憶しています。

フィレンツェやナポリ、ヴェネツィアなど、イタリア各地の料理を無添加・無農薬、産地直送の食材を使用することで、安心なのはもちろん、雰囲気や内装、接客に至るまで、すべての要素で味へのこだわりを追求し、提供することをモットーに掲げているイタリアンのお店です。

ぼくはクアトロフォルマッジョとペスカトーレ・リングイネが好きです。クアトロフォルマッジョもペスカトーレ・リングイネもぼくが大好きなお店がそれぞれあり、そこと遜色なし、とまではいきませんが、とてもおいしいです。

神谷町で夕食に迷った際には、ここをお勧めします。



関連ランキング:イタリアン | 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅






posted by Serendipity at 22:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

11/26のゴルフ練習のメモ

@フォレストゴルフ

<ドライバー>
ドライバーはソールせずにフェードを打つと球筋が安定する

フェードの打ち方はフェースをスクエアにセットして、若干オープンスタンスにしてしっかりと振り切るだけ。スイングでフェードを打とうとする必要はない

スイングリズムが命。テークバックで早くなると左にまっすぐ抜けるミスショットになる
posted by Serendipity at 20:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイプルポイントゴルフクラブでプレーしてきました

今日はTHさんのホームコースのメイプルポイントでラウンドしてきました。

メープルポイントは2度目の挑戦ですが、トリッキーなホールはなく王道をいくゴルフコースだと思いました。メンテナンスもすばらしく、ポテトチップスのようなアンジュレーションのきついグリーンに苦戦しました。

今日は、THさんのお友達のHさんとSさんとご一緒でした。みなさま非常にゴルフ大好きで、かつとても楽しくプレーさせる方々で、私も楽しくゴルフができました。本当にありがとうございました。

ちょこちょことミスはありましたが、今日から試したドライバーのフェード打ちもいい感じでした。46-43=89と久しぶりにぎりぎり80台で回れたのも皆さんが気持ちよくフォローいただけたからだと思います。

「ドライバーでミスショットがでるときは、テークバックが早くなっている」とアドバイスいただいたことで、自分のミスの傾向が分かりました。さらっとアドバイスをいただけたのが本当にうれしかったです。

お三方とも素敵なゴルファーで、学ぶことの多いラウンドでした。

ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by Serendipity at 20:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

すし屋銀蔵(神谷町店)へ行ってきました

すし屋銀蔵へ行ってきました。

オフィスの近くにありながら、なかなかお邪魔する機会がなかったのですが、おつまみもお寿司もまずますおいしくて、いい感じでした。

お店の中もしっかりした店構えなので、接待などでも使えそうです。でも、リーズナブルなお値段がありがたいです(笑)。

場所がら外国人の方も多いようです。

ただ料理が出てくるのが少し遅かったように思ったのが残念でしたが、許与範囲かと思います。



関連ランキング:寿司 | 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅


posted by Serendipity at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ミズノMP-67アイアン

マジかっこいい。

MP the Craftドライバーとともに魅かれるなぁ〜。

posted by Serendipity at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました

久しぶりにホームコースの富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

この時期には信じられないぐらいの暖かさで、コンディションは最高でしたが、47-48=95と叩いてしまいました。ドライバーが安定しないし、アプローチは寄らないし、パットは入らないし、、、と最近の悪い流れが続いています。

プレー全体の流れが悪い。

今日ご一緒したHさん(富里メンバー)はめちゃめちゃ安定したプレーをしてました。

ぜんぜん違う領域にいる感じがしました。力みのないスイング、曲がらないドライバー、大事なところできっちり寄せてくるパター、勝負どころで必ず決めるショートパット。全ての面において遠く及ばない。

まだまだ技未熟。

ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by Serendipity at 23:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい焼肉が食べたくなったらぜひどうぞ

前原にある貴族というおいしい焼肉屋さんで夕食をいただきました。

前原地区はマンションも多く人口も多いと思うのですが、外食産業は不毛地帯です(笑)。
そんななか、地域に密着して、おいしい焼き肉を提供し続けてくれる貴族は貴重なお店です。

「貴族」というお店の名前を聞くと、「いったい何のお店?」という感じがするかもしれませんが、前沢牛の焼き肉は抜群です。

カルビ、ロース、ハラミ、レバー、ミノなどのホルモンなど、どれをとってもおいしいです。

どれもおいしくて、お勧めを選ぶのは難しですが、やっぱり一番は上ミノだと思います。
コリコリとした食感、おいしい味付けは他ではなかなか味わえません。
生のすりおろしニンニクを辛口のたれに溶かしていただくと、これまた最高です。

上カルビも最高です。
さっとあぶるだけですぐに食べれるぐらい、新鮮でいいお肉です。
こればまた、肉汁たっぷりで柔らかくて、絶品です。
娘たちも大好きでご飯が進むようです(笑)。

また、各テーブルに炭を持ってきてくれて、炭火でジュージューと焼けるのもおいしいさの秘密ではないかと思います。

お店の方も気さくな方が多くて、サービスも行き届いています。

レジのところで、キャンディーをいただけるのですが、子供たちはそれも楽しみにしているようです。

個室が2つあるので、小さいお子さんがいらっしゃる方は事前に予約をされるといいかもしれません。
ほかの座敷のお部屋でも小さいお子さんがいらっしゃる方ももちろんゆっくりお食事はできますが。

津田沼駅からも少し離れていますが、足を運んでいただいて損はないお店だと思います。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅


posted by Serendipity at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ミズノ MP the Craft611ドライバー

これ、試してみたいなぁ。

小顔のディープフェイスかつFubukiαがささっているときているので、僕が今もっとも打ってみたいドライバーです。

試打ができるといいんやけどなぁ。

posted by Serendipity at 21:53| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命的な出会い!?

近所のビクトリアにあるGo Go Golf2に置いてある古いミズノのドライバーがいい感じ。

譲ってもらおうかなぁ、と真剣に考えたくなるほど、いい感じです。

小さめの顔+ディープフェイスという今まであまり関心を持たなかったタイプのドライバーですが、がっつり捕まえることができて、そこでドラコンのシミュレーションをすると飛距離も出るし、方向性も安定します。

運命的な出会いでしょうかね(笑)。
posted by Serendipity at 20:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこいいニッカボッカーズ

かっこいいニッカーボッカーズを探していましたが、遂に見つけました。

トミヒルフィガーのツィードのニッカボッカーズです。シックなハイソックと組み合わせて、是非挑戦してみたいです。

posted by Serendipity at 18:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。