2012年01月31日

ハイゲンキ、お通じに悩む方にお勧めです。

母の知人に進められてかれこれ10年以上飲み続けている健康食品がハイゲンキ。

玄米酵素を主軸にした健康食品です。

とにかく体感が大きい健康食品で、

1)お通じが抜群によくなる
2)お酒を飲んだ後に飲むと二日酔いが格段に軽減される

というのが僕の感じる効用です。

僕にとって欠かすことのできない品なので、オートシップで毎月定期的に届くように手配しています。

これは本当にお勧めです。






posted by Serendipity at 20:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミズノ MP The Craft 611ドライバー w/Fubukiα

迷いに迷ったけど、購入しました!ミズノ MP The Craft 611ドライバー。シャフトはFubuki 70α。フレックスはXです。

はっきりいっていいです、これ。

まず、構えやすいすっきりした顔。何のストレスもない感じです。460CCのデカヘッドのときは、どうしてもテークバックのときに大きな顔が気になりましたが、まったくストレスレスです。とにかく安心して構えられます。

そして、構えたときに左への不安がまったくありません。

そのおかげで、のびのびと思い切ったスイングが自然とできるようになりました。ゆったりテークバックしようとか、余計なことを考えなくても、すっと自然にテークバックを行うことができます。

そしてシャフトのFubukiαシリーズ。

切り返しで自然とためが出来る感じがして、自然とヘッドスピードが上がります。Fubukiαシリーズは前のドライバーから使っていますが、僕が使ってきたシャフトのなかで最高の一本だと思います。とにかく飛距離がでます。

Kシリーズも評判は高いようですが、僕はαシリーズのほうが飛距離性能、コントロール性能、デザイン!も含めてお勧めです。

打感も音も最高です。

一見難しそうに見えますが、球も簡単に自然に上がります。

これで今年こそ安定的に80台が出せるように、そしてシングル入りできるように、しっかり練習したいと思います。

本当にお勧めの一本です。

posted by Serendipity at 13:58| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

音漏れ防止イヤホン

i-podを愛用していますが、付属のイヤホンの音漏れが気になります。

音漏れを防止には、カナル型と呼ばれる耳栓タイプのイヤホンがいいようです。価格.comのランキングを観ると、値段もピンからキリまでいろいろとあるようですね。

僕はそれほど音質にこだわりがあるわけではないので、お手ごろ価格のものがいいな、と思っています。






posted by Serendipity at 16:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30のゴルフ練習のメモ

@フォレストゴルフ

<スイング全般>
腰から腰までのスイングの練習でスイングに関する全てのミスの修正ができる
ゆったりとしたスイングで体全体を使ってスクエアなインパクトでしっかりボールをコンタクトする
9番アイアンの腰から腰のショットで70ヤード
7番アイアンで90ヤード

<アプローチ>
右足前にボールをセットして、60度で腰から腰までのショットでランも入れて50ヤードを止めることができる
posted by Serendipity at 08:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

パッティングの距離感

パッティングの距離感をつかむことはスコアメイクの中で最も大切なことのひとつだと思います。

そこでお勧めしたいのが、ラウンド前の練習グリーンで、自分がもっとも安定的に触れるパッティングのリズム+スイング幅での距離感をしっかり歩測すること。

私の場合は、右足までテークバックして自然にパッティングしたときの距離を目安にします。9フィートのグリーンで大体10歩の距離になります。

この「ものさし」を持つことで、パッティングの距離感は相当鍛えられると思います。

是非、お試しあれ!
posted by Serendipity at 17:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/29のゴルフ練習のメモ

@丸山ゴルフセンター

<全般>
打ち急がない。すべてのミスは早すぎるテークバックから生じる。

<アイアン>
腰から腰までのスイングでスイングを固める。

<アプローチ>
60度の腰から腰で50ヤード。
posted by Serendipity at 17:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

太平洋クラブ市原コースでプレーしてきました

太平洋クラブ市原コースでプレーしてきました。

太平洋クラブの破たんが報じられて数日後の訪問でしたが、コースではさすがに混乱もなく、多くの人がプレーをしていました。もちろん、話題は破たんのことでもちきりの様子でしたが。

前半は、in-startでしたが、ボラティリティの高いゴルフをしてしまいました。

ボギー、ダブル・パーで始まって、どうなることかとハラハラしましたが、その後3バーディと爆発をして、ダボもいくつかあったものの43とスコアをまとめることができました。フェアウェイのキープは前回同様ほとんどできませんでしたが、パットが好調で16パットで収まったのが大きかったです。

後半は、前半の爆発を生かして80台目指すぞ!と意気込んで臨みましたが、トリプル始まりの苦しいスタートとなりました。

その後、パー、ボギー、ダボ、ダボ、パー、ボギー、ボギーと苦しいながらも耐えていたのですが、最終ホールのPar4で11打を大たたきをしてしまい、終わってみると53という不甲斐ないスコアになってしまいました。

最後の最後で耐え切れなかったのが残念です。結果、96というパッとしないスコアになりましたが、課題もいくつか見えてきたいいラウンドになりました。

太平洋クラブ市原コースは、コースとしてはオーソドックスないいコースだと思いましたので、修行をして再度挑戦をしたいと思います。

ゴルフダイジェスト・オンライン

posted by Serendipity at 22:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

スマフォを置いておく台

オフィスでスマフォを置いておくところに困っていたところ、同僚が使っていたものがオシャレでいいなって思いました。

その品は、「ELECOM iPhoneや携帯電話を載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド」というものらしいです。

置いておくだけで充電はできないのですが、十分だと思いました。早速購入してみたいと思います。


posted by Serendipity at 11:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

タイトリストProV1 タイムセール実施中

GDOでTitleist ProV1のタイムセールがやっていますよ〜!まとめ買いのチャンスです。

ゴルフダイジェスト・オンライン



posted by Serendipity at 08:16| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

水槽の置き場所

ふとしたことから昨年の夏前から金魚を飼っています。

小さい水槽でもいいか、と思ったのですが、せっかくやからということで幅60センチメートルの結構しっかりした水槽を買いました。

あまり意識していませんでしたが、当然ながら水を入れると結構な重さになるようで、自宅にあった小さい棚においていると、棚がゆがんできたのか引き出しが開かなくなってきてしまいました。

そこで専用の台を探していましたが、こじゃれたものを発見しました。

棚が崩壊するまえに購入したいと思います。急げ!





posted by Serendipity at 12:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。