2012年02月27日

幸楽苑へ行ってきました

今日はいとっちが実家に遊びに行っていると連絡を受けていたのですが、お腹が張っているということだったので、仕事帰りに実家にお邪魔をして、車で帰ってきました。

そろそろ生まれるんじゃないのかなぁっとみんなで言っていたのですが、いとっちは「このおなかの痛みはそんな感じじゃないんだけどねぇ」と繰り返していました。その言葉、あおちゃんのときも聞いたような気がするんですけど。。。

それはともかく、家に帰ってお食事の準備をするのも大変なので、市場通りにある幸楽苑というラーメン屋さん?で夕食を食べることにしました。

ラーメン大好きなあおちゃんはラーメンセットを頼んだものの、ママの様子が気になって食事があまり進まない様子でした。

料理はおいしくて、お値段もリーズナブル、ラーメン版ファミレスって感じでした。



関連ランキング:ラーメン | 東海神駅船橋駅新船橋駅



posted by Serendipity at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ハイゲンキ、お勧めです

将来への投資という観点から最も効率が高いのは、健康への投資だ、という新聞記事を数か月前に目にしました。

確かに健康を損なうと、仕事にも影響するし、莫大な医療費もかかって来る、という意味で健康でいるための投資が効率が高い、というのもうなずける気がします。

健康のための投資(時間、お金)には、いろいろあると思います。運動をすること(スポーツジムetc 僕の場合はもちろんゴルフ!)、体にいい物を食べること(我が家では生活クラブの良質な食材)、サプリメント等で栄養を補うこと、などなど。

サプリメントについては、ダイエットという目的からいろいろと試してみたけど、体感・実感が伴うものはあまりなかったのが正直なところです。

でも、もう5-6年続けているのがハイゲンキという玄米発酵食品です。

玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えた健康補助食品で、我が家ではハイゲンキのスピルリナ入を続けています。

すぐ実感できる効能はとにかく便通がよくなることです。毎朝のお腹のすっきり感は本当に元気の源!という実感がわきます。

結果として、体重コントロールもできていて、ダイエット目的でも実感ありです。食べ過ぎたときなどでも、翌日の胃もたれなどもありません。

お酒を飲んだ時も、ハイゲンキを飲んでおくと、二日酔いになりにくい気がします。

どのような作用機序があるのか分かりませんが、消化を促進する作用があるのではないかと思います。

子供たちは、"おいしい、おいしい"と顆粒をそのまま食べています。

正直、お値段はちーと高いですが、値段見合いで価値あるものだと思います。

ハイゲンキは通信販売で購入できます。我が家はオートシップで毎月送ってもらっています。

ハイゲンキを販売している株式会社玄米酵素のHPのURL:
http://shop.genmaikoso.co.jp/affiliate.aspx?ws=W000170895

posted by Serendipity at 22:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PEARLY GATES トリコロールアイアンカバー

かわいいPEARLY GATES トリコロールアイアンカバーを発見。トリコロールカラー好きの僕にはたまりません。今のアイアンカバーが結構痛んできたので買い換えようかな。

posted by Serendipity at 09:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26のゴルフ練習のメモ:バンカーショット

@フォレストゴルフ、丸山ゴルフセンター

<バンカー>
バンカーショットでは早めにコックを使い、フォローを高く取ることでボールがきちんと上がる

<チップショット>
チップショットでは、体全体でクラブを振るイメージが大切。手首も返さないで、イメージとしては腰でクラブをまわす感じでスイングすると再現性が高いスイングができる
posted by Serendipity at 09:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2/25のゴルフ練習のメモ

@フォレストゴルフ

<ロングアイアン>
ロングアイアンは少しオープンに構えて左がつまらないようにすると振り抜きやすい

<ショートアイアン>
左の壁を意識してしっかりフォローまで振り抜く
9Iで100 ヤードを低い球で打つ

<アプローチ>
難しいことを考えない。振り幅とボールの位置だけ意識して、ボールの手間にトンとダフらせてるだけ
posted by Serendipity at 20:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ラーメン食べ歩記(40) らーめん弁慶門前仲町店

今日仕事で新川方面へ行って、打ち合わせ終了後に門前仲町まで散歩を兼ねて歩きました。

昨日、飲み会やったこともありラーメンが食べたかったので、食べログで駅から近いラーメン屋さんを検索して、たずねたのはらーめん弁慶門前仲町店。

背脂チャッチャのこってり系ということだったので、なりたけ大好きな僕としては、正直、期待大でした。

注文したのは、みそもやしラーメン+もやし増量+ネギ増量。メニューの表示も内容もなんだかなりたけに似ている感じがしたので、期待はますます高まりました。

武蔵_S.JPG

仕上げに、背脂をこれでもか!というぐらいチャッチャとふりかけている姿もなりたけと同じ!

ということで早速、食べ始めましたが。。。

正直、めっちゃがっかりです。スープにコクがまったくなくて、味がしない。脂の質もなりたけと比較して悪い感じがして、数口いただいて、胃がもたれてきました。

なりたけのスープはとてもおいしくて、ギタギタにすると飲むのはさすがにカラダに悪かろう、とおもって我慢するのが大変なぐらいなので、それとの比較では、正直遠く及ばないと思います。

ひさしぶりに完食を断念してしまいました。残念!



関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅


posted by Serendipity at 20:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

2/20のゴルフ練習のメモ

@丸山ゴルフセンター

<ドライバー>
ドライバーも振りにいく意識が強すぎると、スライスになる

<アプローチ>
60度でのアプローチはオーバーするよりもショートするミスのほうが圧倒的に多い。強気にしっかり振ることが大切
posted by Serendipity at 00:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

カミチャニスタのイタリア仕込みのワイシャツ

日経新聞の折込ではじめて知ったのですが、カミチャニスタというオンラインショップでかっこいいイタリア仕込みのシャツがall6,825円で買えるとのこと。

「単に高価なシャツを買うことがベストではありません。シャツはあくまで消耗品。枚数をそろえる必要があります。ですから、品質を吟味しつつ、買い求めやすい価格のシャツをたくさん手に入れた方がいい。」というファンディレクターの森岡弘氏のコメントにはまったく同意です。

その意味で、僕はメーカーズシャツ鎌倉のシャツがとても気に入っていますが、このカミチャニスタのシャツも是非試してみたいと思っています。

CamicianistaのHP:
http://camicianista.com/
posted by Serendipity at 19:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦縄庵 八千代緑ヶ丘イオン店

八千代緑が丘のゴルフ練習場に練習に行ったついでに、麦縄庵 八千代緑ヶ丘イオン店でお昼ご飯を食べました。

めずらしく娘たちもゴルフの練習にいくということで、家族全員でお出かけとなりました。いとっちは大きなおなかをかかえてのお出かけでした。

あおちゃんが生まれる前にここのイオンに来て、赤い小さな机と白い椅子を2脚買った話をして盛り上がりました。

新しいお店がいくつかできていたなかの一店で、おうどんをいただきましたが、味もまずまずで楽しいランチとなりました。

さらっとしたものが食べたいときにはいいお店です。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 八千代緑が丘駅


posted by Serendipity at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスーンカフェ、懐かしいお店です

今日はららぽーとでぶらぶらとショッピングを楽しみました。

そして、子供たちがずっと行きたがっていたモンスーンカフェに立ち寄りました。

お店の雰囲気は昔よく行っていたころから変わっていませんでしたが、チョコレートが滝のように流れているスィーツコーナーにはびっくりしました。

結構お昼ご飯を食べた後だったのですが、僕は焼き鳥+ビールをいただき大満足でした。

子供たちもちょっとおしゃれな雰囲気を満喫できたようです。



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅






posted by Serendipity at 12:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。