2012年04月30日

続けて実感、ハイゲンキの良さ

将来への投資という観点から最も効率が高いのは、健康への投資だ、という記事を目にしました。

確かに健康を損なうと、仕事にも影響するし、莫大な医療費もかかって来る、という意味で健康でいるための投資が効率が高い、というのもうなずける気がします。

健康のための投資(時間、お金)には、いろいろあると思います。運動をすること(スポーツジムetc 僕の場合はもちろんゴルフ!)、体にいい物を食べること(我が家では生活クラブの良質な食材)、サプリメント等で栄養を補うこと、などなど。

サプリメントについては、ダイエットという目的からいろいろと試してみたけど、体感・実感が伴うものはあまりなかったのが正直なところです。

でも、ハイゲンキという玄米発酵食品は違います。

玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えた健康補助食品で、我が家ではハイゲンキのスピルリナ入を続けています。

すぐ実感できる効能はとにかく便通がよくなることです。毎朝のお腹のすっきり感は本当に元気の源!という実感がわきます。

結果として、体重コントロールもできていて、ダイエット目的でも実感ありです。食べ過ぎたときなどでも、翌日の胃もたれなどもありません。

お酒を飲んだ時も、ハイゲンキを飲んでおくと、二日酔いになりにくいです。

どのような作用機序があるのか分かりませんが、消化を促進する作用があるのではないかと思います。

子供たちは、"おいしい、おいしい"と顆粒をそのまま食べています。

正直、お値段はちーと高いですが、値段見合いで価値あるものだと思います。

ハイゲンキは通信販売で購入できます。我が家はオートシップで毎月送ってもらっています。

ハイゲンキを販売している株式会社玄米酵素のHPのURL:
http://shop.genmaikoso.co.jp/affiliate.aspx?ws=W000170895

posted by Serendipity at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色いのれん

ちょっとした用事があって、実家に帰省することになりました。

帰省した時の楽しみは、お亀の湯という温泉に行くこと、そしてその帰りに「黄色いのれん」というお蕎麦屋さんでおそばをいただくことです。

若干お値段は高いですが、とてもおいしいお蕎麦をいい雰囲気の中いただけます。

ぜひ一度お試しあれ!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 曽爾村その他


posted by Serendipity at 14:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

マルゴ丸の内店

昨日はマルゴ丸の内に行ってきました。

新宿が拠点のマルゴグループですが、新宿以外での初店舗としてできたのが、マルゴ丸の内です。

立ち飲み感覚のカジュアルな雰囲気はそのままに、料理とワインにこだわったワインビストロです。店内にはフランス限定の1,500本を超えるワインが壁一面にズラリとならんでいます。その種類、実に約600種とのこと。店内から見える中庭もまた幻想的です。

僕の好きなブリックスクエアの一角にあり、なんともいい雰囲気です。

いろなワインを試せますが、フードメニューも充実しています。ここでいただいたシードルがとてもおいしかったのが印象に残っています。

ふらっと立ち寄っていっぱい飲んで帰る、というのもいいと思います。

丸の内周辺でおいしいワインを飲みたい、ということになればぜひここへどうぞ。

MarugoのWebsite:
http://www.marugo-s.com/m/



関連ランキング:フレンチ | 二重橋前駅有楽町駅東京駅





posted by Serendipity at 22:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

書道セット

そらっちの書道セットにちょうどいいかな。

posted by Serendipity at 22:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イリュームモイストキャプチャー エッセンスウォーター

いとっちのお気に入りの化粧水です。僕も一緒に使っています。

posted by Serendipity at 07:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

4/19のゴルフ練習のメモ

@KRゴルフセンター

<5番ウッド>
5Wのスリークオーター、ハーフショットは武器になる
カット気味のコントロールショットで200ヤードから210ヤードをカバー

<アイアン>
フォローまでしっかり振り切る
アイアンショットは少しカット気味のほうがクリーンにボールを捉えることができる

<バンカーショット>
バンカーショットは打ち急ぎが最大のミスの原因。ゆったりとした大きなスイングを心かげる
エクスプロージョンさせずにバンカーショットを打つ場合はフェースを開かない。フェースを開くと距離がでない
posted by Serendipity at 15:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

実家の風景

最近仕事で桐生に来ることが多いです。

山があり、川があり、そしてなにより空気がきれいです。

何度来ても思うんです、実家の名張の雰囲気にとてもよく似ていると。実家には久しく帰れていないのですが、子どもたちを、またあの川で遊ばせて上げたいなぁ、と思いました。

田舎ぐらし、できるのであればしたいなぁ、と思う今日この頃です。
posted by Serendipity at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/18のゴルフ練習のメモ

@KRゴルフセンター

<アイアン全般>
赤道から北半球に打ち込むイメージをもってスイングを固める
上げに行かなくても、ボールをきちんとコンタクトできれば、ボールは自然と上がる
posted by Serendipity at 08:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/17のゴルフ練習のメモ

@パインウッドゴルフ葉鹿橋

<アイアン全般>
ボールにダイレクトにインパクトするイメージを持つ
特にショートアイアンは南半球を打つイメージが強くなりがちなので要注意=>ラウンド時のダフリの原因
posted by Serendipity at 08:33| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

子どもから学ぶことはたくさんありますね

3女のうーちゃんはよく泣きます。半端じゃないぐらい泣きます。

僕が『うーちゃん、よー泣くなぁ』と抱き上げたところ、次女のあおちゃんがが一言。

『詩ちゃんは泣くのも仕事なんだよ。だから抱っこするときは、お仕事中失礼しますって言わなきゃだめだよ!』

そうですな、うーちゃんは言葉もしゃべれないから、泣いて伝えるしかないのよね。泣いているうーちゃんを抱き上げるとき、「お仕事中失礼します」といって抱き上げると、心穏やかに、やさしい表情で抱っこできる気がしました。

あーちゃん、パパを大人にしてくれてありがとね。
posted by Serendipity at 11:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。