2012年05月31日

5/31のゴルフ練習のメモ

@メイプルゴルフクラブ

<アドレス>
アドレスをしっかり丁寧に作ることで、スイング全体をゆっくりしたものにすることができる。
飛球線に対して、フェース・左足を直角にアドレスすることが大切。
右足、左足の順番でスタンスを決める。
posted by Serendipity at 14:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン食べ歩記(41) 男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店

今日、男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店をたずねました。

注文したのは、黒醤油らーめん+肉アカギ盛+野菜盛。

黒醤油_S.JPG

おいしかったはおいしかったのですが、なんだか男気ラーメンという割には、パンチが不足している感じがしました。

濃厚トリガラ黒醤油、特注太麺、背油・にんにんガッツリ!でも後味はすっきり!というのをうたい文句にしているようですが、その後味すっきりにこだわりすぎているような気がしました。中途半端なんですね、きっと。

もうちっとな気がするし、店長さん?も非常に気さくな方なので、がんばってほしいな、と思いました。




関連ランキング:ラーメン | 桐生駅下新田駅


posted by Serendipity at 00:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/30のゴルフ練習のメモ

@パインウッドゴルフ葉鹿橋

<アドレス>
アドレスをしっかり丁寧に作ることで、スイング全体をゆっくりしたものにすることができる。飛球線に対して、フェース・左足を直角にアドレスすることが大切。右足、左足の順番でスタンスを決める。
posted by Serendipity at 00:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

焼肉貴族、前原西のおいしい焼肉屋さん 小さなお子さんがいてもゆっくりできるお店です

昨晩は、前原のおいしい焼肉屋さんとして有名な焼肉貴族で夕食を食べました。

「貴族」という名前は今ひとつな感じがしますし、玄関もパッと見入りづらそうですけども、お店の方も気さくな方ばかりですし、味はなんといっても抜群においしいです。

お店の中も小奇麗な感じです。

メインの客席は、靴を脱いであがる大きな和室があって、そこに掘りごたつのような形で机がいくつかあります。お客様が隣り合うときは、すだれをおろしてセパレートされます。逆にいうと、大きな宴会などもできそうです。ときどき、大学生のゼミの打ち上げ?をされているところに出会うことがあります。リッチなゼミですなぁ、と思いますが。

また、入り口の右手には靴を履いたまま座れる席が4つほどあります。我が家の子供たちはなぜかその席が好きです。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は事前に予約をすると、個室が2部屋あるので、そこを使わせてくれます。生まれたばかりのうーちゃんがいるので、泣かしつけておけるスペースも個室だと確保できるのでうれしいです。

お肉としては、前沢牛を取り扱っています。

いつもカルビが、ロース、ハラミなどを一通り注文します。そして、私の一番のおすすめは上ミノです。ここの上ミノを超えるミノを食べさせてくれる焼肉屋さんに出会ったことがありません。貴族を訪れた方にはぜひ試していただきたいです。生にんにくのおろしたものと辛口の焼き肉のタレでいただくと、本当に最高です。

子供たちはカルビが大好きです。さっとあぶるだけですぐに食べれる状態になり、これが柔らかくてとてもおいしいです。

各机の炭火を持ってきてくれます。排煙の仕組みがきちんとしているので、煙もうもうで目が痛い、ということはありません。

お酒は小さな甕で注文できるマッコリーがおすすめです。私はほぼ一人で飲み干してしまいますが、結構な量です。

東日本大震災後は苦しいときもあったようですが、頑張ってほしいお店です。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅







posted by Serendipity at 21:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッシュワース カーディフ

スパイクレスシューズの愛用者の僕にとって、かっこいいデザインのスパイクレスシューズが出てきているのはとても嬉しいです。

今はエコーのスパイクレスを履いていますが、アッシュワースのカーディフも試してみたいです。カラーバリエーションがたくさんあるのがいいですね。

posted by Serendipity at 11:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/25のゴルフ練習のメモ

@アコーディアガーデン千葉北

<ドライバー>
ゆったりしたリズムが最も大切な要素。左手の甲でフェース面を感じる
posted by Serendipity at 10:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

5/24のゴルフ練習のメモ

@アコーディアガーデン千葉北

<ドライバー>
ドライバーはしっかりフォローまで振り切ることが大切。そのとき、長いインパクトをつくるために、しっかりと左足に体重をのせて踏み込んでいくことが大切。
posted by Serendipity at 02:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

5/22のゴルフ練習のメモ

@アコーディアガーデン千葉北

<ドライバー>
ショットが安定しないときにチェックすべき原因はヘッドアップと急ぎ打ち。打ち急いでヘッドアップというつながりが多い
インパクトの瞬間にフェースをスクウェアに維持して押し込むイメージが大切
posted by Serendipity at 02:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

5/17のゴルフ練習のメモ

@KRゴルフセンター

<バンカーショット>
バンカーショットはゆったりとしたリズムのスイングを心がける
テークバックが早くなるとほぼ確実にミスにつながる
左足下がりのライの場合は、フェースを開かずにボールをあげる意識をもたずに打ち込む
posted by Serendipity at 08:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

桐生温泉 湯ららへ行ってきました

桐生に滞在して3日目の夜となり、レオパレスの小さいお風呂もちょっとつらいなー、と思ったので、桐生温泉湯ららへ行ってみました。

外観は結構きれいでしたが、中はちょっとくらーい感じでした。お風呂も石像がたってたりと、ちょっと???なところがありました。

先日いったお亀の湯(実家の近くの温泉)のイメージを勝手に持っていただけに、期待が大きすぎたということかもしれません。

でも疲れた体を癒すには十分で、サウナでたっぷり汗をかいてすっきりしました。

さ、明日もがんばるぞ!
posted by Serendipity at 23:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。