2012年06月30日

あおちゃんの一番好きな食べ物ランキング更新!

あおちゃんは小さいころからラーメン大好き。ラーメン好きの僕に付き合ってくれているうちに、ラーメン大好きになりました。

でも今日、あおちゃんの好きな食べ物ランキングのNO1に輝いていたラーメンがその座から陥落しました。そしてNo1の座に輝いたのは、COCO'Sのハンバーグ!でした。

僕はあまりファミレスには行かないのですが、ワンピースかなにかの合間のCMでみたCOCO'Sに是非行ってみたいとのことで、今日はじめてCOCO'Sに連れて行ってみました。そこで食べたハンバーグにそらっちもあおちゃんも「おいしい!」と喜んでいました。

僕たちの小さなころはすかいらーくでゴハンを食べるのとかって嬉しかった気がします。今日行ったCOCO'Sも結構繁盛しているようでした。

外食産業は押しなべて不況なのかと思い込んでいましたが、個別店舗毎に様相が異なるようですね。

「また連れてきてね、お願い!」を連呼していたあおちゃんにとって、今日のハンバーグがご馳走やったようですね♪
posted by Serendipity at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COCOSで夕食を食べました

ドラえもん大好きのあおちゃんが「COCOSのビーフハンバーグステーキが食べたい!」とずーっと言っていたので、今日は家族でCOCOSにお食事に行きました。

ドラえもんのCMでCOCOSが出てきて、あおちゃんの中ではごちそうになっている模様。

COCOSで憧れのビーフハンバーグステーキを堪能したあおちゃんは嬉しそうでした♪

「えー、そうなの?」と言っていたそらちゃんもおいしそうに食べていました。
posted by Serendipity at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

懐かしの日比谷Bar

高校時代の同級生と久しぶりに飲もうという話になり、盛り上がりに盛り上がって、たどり着いた3次会の場所が、なつかしの日比谷Bar有楽町店でした。

社会人になりたてのころ、よく利用したお店です。

最近はほとんど行ってませんでしたが、お店の雰囲気も変わらずいい感じでした。



関連ランキング:ダイニングバー | 日比谷駅有楽町駅銀座駅


posted by Serendipity at 20:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

6/28のゴルフ練習のメモ

@パインウッド葉鹿橋

<スイング>
長いクラブほど下半身の動きに意識を集中し、手の動きは自然に任せる。そうすることでスイングが安定する
posted by Serendipity at 09:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

鳴沢ゴルフ倶楽部でプレーしてきました

鳴沢ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

この日はあいにくの曇天で富士山を見ることはできませんでしたが、ゴルフの内容はまずまずでした。

outスタートで始まった前半戦ですが、1番ロングホールをボギーで入り、短めのミドルの2番ホールでは、慎重にフェアウェイウッドでティーショットを打って、きっちりバーディをとることができました。

その後、4番、5番でトリを叩いてしまったものの、その後3つのパーをとって44とスコアをまとめることができました。4番、5番でのトリはティーショットでのミスから始まったもので、力んでしまったのが原因でした。

4番はフェアウェイウッドでティーショットを打ったのに、飛ばそう!という逆の気持ちを強くもってしまいました。そもそも確実に打って行こうと決めて、F3を持ったはずなのですが。。。

Thinking Boxで決めたことをしっかりと実行しないといけないですね。

前半のそこそこいい流れのまま、始まった後半。10番のショートホールではパーで好発進。11番ではティーショットのミスと3パットでダボ。その後、ボギーでしのいで、17番ではバーディ。

いい流れで来たのですが、18番で私のボールをほかの人が誤球で打ってしまいました。そこでなんだか動揺してしまって、セカンドを大きくミス。ここでトリをたたいてしまい、終わってみると46でした。最後のホールで動揺してしまった自分が悔やまれます。

トータル90は最低限度の目標達成というところですかね。

コースは素晴らしいコースでした。今度は富士山が見える晴れた日に来てみたいです。

しかし、帰りの中央道の渋滞にはやられました。。。

ゴルフダイジェスト・オンライン

posted by Serendipity at 22:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

心人 おいしい鳥料理をいただきました

先日、赤坂の心人に行ってきました。

初めてのお店だったのですが、おいしい焼き鳥が食べれるお店を探していて、ここにたどり着きました。
鳥尽くしの料理もさることながら、焼酎をはじめとしたお酒もおいしかったです。

お店の雰囲気も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお酒を飲みたいときにはぴったりです。

気が置けない仲間たちと一緒にいたので、結構長居をしてしてしました。

また今度ぜひ来たいお店です。



関連ランキング:焼き鳥 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


posted by Serendipity at 17:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

歯が抜けた、うどんが食べたい

歯が抜けるたびに、「うどんが食べたい」という長女と次女。歯が抜けた隙間からうどんを食べるのが楽しいとのこと。。。
posted by Serendipity at 22:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

親父飲み:ワカモレうまし!

昨日は近所のパパ友達と親父飲みをしました。

3:00pmからスタートということでやっているお店も少なく、土風炉へGo!

おいしくビールをいただきました。そこで出会ったのがワカモレというメキシコ料理。アボガドをつぶして、そこに刻んだたまねぎ、トマト、ハラペーニョ(とうがらしの一種)と塩というのが一般的なレシピのようです。昨日の土風炉のワカモレにはパクチーも入っていました。

これをトルティーヤチップスにつけると、ビールに最高なおつまみの出来上がり!みんなでおかわりまでしてしまいました。

今度は家でも作ってみたいです。

Cpicon ワカモレ:トルティーヤ by yume.ba-ba





posted by Serendipity at 09:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

6/14のゴフル練習のメモ

@メイプルゴルフクラブ、パインウッド葉鹿橋

<ドライバー>
ティーショットは細かいことを考えない

<グリップ>
ゆるゆるグリップがゆったりしたアドレスを作る

<アプローチ>
52度ウェッジ腰から腰で50ヤード
posted by Serendipity at 08:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

桐生カントリークラブでプレーしてきました

桐生カントリークラブでプレーしてきました。

群馬シリーズ第二弾。

初めてのコースですが、赤城山南麓、標高600mの丘陵地ひ広がる典型的な林間コースです。全体にアップダウンがほとんどなくフラットなコースでしたが、18番は豪快!な打ち下ろしでした。

この日はoutスタートでした。

前半はティーショットはそこそこ安定していたのですが、パットがいまひとつでした。3つの3パットがあり、前半で20パットだったのがスコアをまとめきれなかった主因となりました。

1番はセカンドを寄せきれなかったものの、アプローチできっちり寄せてパー。いいスタートが切れました。

2番はボギーでしたが、3番のロングホールでティーショットを曲げてしまい、アプローチでもざっくりをしてしまいトリ。4番でもアプローチのミスが出て連続トリ。

その後は、パーとボギーでまとめたものの、ダブル・トリがきいて47でした。

後半の10番では、ティーショットを右に曲げてしまい、フェアウェイに戻そうとしたのですが、手元にあった9番アイアンで片付けようとしてしまい、木の枝にあたって戻しきれませんでした。時間をつかってでも、7番アイアンで打つべきでした。

その後はボギー、ボギー、パーと悪い流れを断ち切れたと思ったのですが、14番でティーショットでOB2発。これで9。がっくりきてしまいました。

15番以降は、ボギー、ダボ、ダボ、ボギーと挽回はできず、終わってみると51で、トータルは98でした。

技未熟!

コースはフェアでコンディションも素晴らしかったので、また機会があればぜひ挑戦したいと思いました。

ゴルフダイジェスト・オンライン

posted by Serendipity at 19:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。