2012年10月31日

ハイゲンキ、体感ばっちりの健康食品

将来への投資という観点から最も効率が高いのは、健康への投資だ、という記事を目にしました。

確かに健康を損なうと、仕事にも影響するし、莫大な医療費もかかって来る、という意味で健康でいるための投資が効率が高い、というのもうなずける気がします。

健康のための投資(時間、お金)には、いろいろあると思います。運動をすること(スポーツジムetc 僕の場合はもちろんゴルフ!)、体にいい物を食べること(我が家では生活クラブの良質な食材)、サプリメント等で栄養を補うこと、などなど。

サプリメントについては、ダイエットという目的からいろいろと試してみたけど、体感・実感が伴うものはあまりなかったのが正直なところです。

でも、ハイゲンキという玄米発酵食品は違います。

玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えた健康補助食品で、我が家ではハイゲンキのスピルリナ入を続けています。

すぐ実感できる効能はとにかく便通がよくなることです。毎朝のお腹のすっきり感は本当に元気の源!という実感がわきます。

結果として、体重コントロールもできていて、ダイエット目的でも実感ありです。食べ過ぎたときなどでも、翌日の胃もたれなどもありません。

お酒を飲んだ時も、ハイゲンキを飲んでおくと、二日酔いになりにくいです。

どのような作用機序があるのか分かりませんが、消化を促進する作用があるのではないかと思います。

子供たちは、"おいしい、おいしい"と顆粒をそのまま食べています。

正直、お値段はちーと高いですが、値段見合いで価値あるものだと思います。

ハイゲンキは通信販売で購入できます。我が家はオートシップで毎月送ってもらっているので、なくなって困ってしまう、ということがありません。お酒を飲むことも多い僕は、これがないと真面目に困るので(笑)。

ハイゲンキを販売している株式会社玄米酵素のHPのURL:
http://shop.genmaikoso.co.jp/affiliate.aspx?ws=W000170895

posted by Serendipity at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ラニング

ここ1週間ほど早朝に軽めのラニングをしています。とてもすっきりして朝から前向きな気持ちで一日をスタートできます。

昨日からそーちゃんとあーちゃんも一緒に走っています。

マラソン大会に向けてトレーニングとのこと。娘たちと一緒に走ると気持ちよさも格別です。
posted by Serendipity at 06:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Windows8へのアップグレードに伴う問題 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

Windows8へのアップデートをしてからDRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALというエラーメッセージが出て、PCが再起動されてしまう状態が時々発生します。

以前のWindowsからあった問題のようですが、解決策が見つかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。ちなみに使っているPCはNECのLavie Z(LZ750HS)です。

BIOSのアップデートが必要なようですが、NEC指定のプロセスをすっ飛ばしてWindows8へのアップデートを行ったため、BIOSのアップデートに必要なドライバーにうまくアクセスできない状況です。BIOSのアップデート・ドライバーが公開されていないかもご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします!
posted by Serendipity at 21:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

有線LANを刺すところがないんですけど。。。

Ultrabook(NECのLavie Z)買って、とても快適な日々です。

とにかく軽い!毎日PCを持ち歩くのでこれは本当に価値のある買い物だったと毎朝実感します。
これはほんとにイノベーションだと思います。

ところが、LANケーブルを差し込むソケットがありません。知っていて購入しました。もちろん、いつもは通常の利用であれば、wifiで快適、快適!ですが、地方に出張することも多く、地方のホテルでは引き続き有線LANしかない、というところもあります。

そんな状況に備えて、USBのLANアダプタを購入することにしました。いつも持ち歩くのは邪魔くさいけど、出張のときだけ持っていくということになると思います。


posted by Serendipity at 12:04| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

赤ちゃんが台所に入らないようにするために

うーちゃんがハイハイをできるようになり、どんどんいろんな場所に進出してくるようになりました。

長女のときは、専用のゲートみたいなものを購入していましたが、それも大仰だなぁって思っていたところ、近所の方から「つっぱり棚」で簡単に柵をつくって、おもちゃをぶら下げておくと効果的と教えてもらいました。

さっそく挑戦してみます。


posted by Serendipity at 14:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

純正PCアダプター

なんでPCのアダプターって純正だとこんなに高いんでしょうね。。。


posted by Serendipity at 21:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ultrabook快適、快適!

前からほしかったUltrabook、今日思い切ってNECのLavie Z(PC-LZ750HS LaVie Z)を購入しました。

以前から使っているNotePCが重くて、持ち運びが苦痛で、軽くて性能のいいNotePCがほしいなぁ、と思っていました。

PCDepoでみつけたけど、在庫がなくて断念!でも、運動ついでに船橋駅のBicCameraまでチャリを走らせてお値段をみてびっくり!PCデポのほうが格段に安かったので、もちろん交渉実行!

「他店対応でお願いします。。。」とレジでこっそり担当者が伝えてるのをみて”にんまり”してしまいました。

最初、薄さに戸惑いましたが、慣れると何の問題もありません。いいお買い物ができました。仕事用のPCとして購入したので、明日から新たな気分で仕事に臨めそうです。がんばろー!




posted by Serendipity at 20:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。