2012年11月30日

体感がしっかりある健康食品です。ハイゲンキ

母の知人に進められてかれこれ10年以上飲み続けている健康食品がハイゲンキ。

玄米酵素を主軸にした健康食品です。

とにかく体感が大きい健康食品で、

1)お通じが抜群によくなる
2)お酒を飲んだ後に飲むと二日酔いが格段に軽減される

というのが僕の感じる効用です。

僕にとって欠かすことのできない品なので、オートシップで毎月定期的に届くように手配しています。

これは本当にお勧めです。






posted by Serendipity at 21:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

赤坂の兄弟食堂へ行ってきました 本格韓国料理が味わえます

昨晩、赤坂の兄弟食堂へ行ってきました。

お店の雰囲気は、韓国に行ったことはないのですが、なんとなく韓国の屋台ってこんな感じかな、というような雰囲気でした。決してきれいとはいえないので、二人でデートという状況には向かないのかもしれません(笑)

壁には韓国の有名な芸能人と思しき方々のサイン色紙が所せましと張られていました。それもそのはず、マスコミ取材100回以上!とのことです。他方、これまた、その方面への関心がないので、その韓国の有名人の方々がどれほどすごい方々なのか評価ができませんが。。。

それはさておき、大きな石の板?のようなものの上でジュージュー焼きながらいただく韓国焼肉は美味しかったです。

セットメニューもあるようでしたが、ぼくたちは個別にバラバラと注文していました。「あれ、店員さんどこにいっちゃんだろう?」と思うような時もありました(笑)。

お会計をしてみて思いましたが、若干お値段は高めかもしれません。

その意味では同じ赤坂にある韓国料理屋さんのヌルンジのほうが、僕はおすすめかもしれません。こちらも二人でデートという雰囲気では決してありませんが、コスパはいいですし、店員さんも気さくでいい感じです。



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅





関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅


posted by Serendipity at 22:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺管理の効率化

こいつは優れものらしいです。

名刺のスキャンをガンガンやってEvernoteで検索サクサク、というように友人が使っていました。


posted by Serendipity at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

人人人(レンレンレン)東京ビルTOKIA店

中学時代の友達がFACEBOOKでつながって、久しぶりに飲もうという話になり、集まったのが人人人(レンレンレン)でした。

初めて行ったお店でしたが、雰囲気もとても良くて、食べ物・飲み物もとてもおいして大満足でした。アジアンテイストな店内の雰囲気のおかげで、くつろいでゆっくり話ができる雰囲気でした。

僕たちのように友達同士でワイワイ盛り上がっている人もいれば、二人でゆったりとした時間を過ごしている人たちもいました。

いろんなシーンで使えるいいお店だと思いました。交通も至便ですし。



関連ランキング:北京料理 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


posted by Serendipity at 14:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

軽井沢72南コースでプレーしてきました

軽井沢72南コースでプレーしてきました。

72は夏に痛い目をみてから、苦手意識満点のコースです。。。(笑)

Outスタートとなったこの日のラウンド。

フロントナインはパー4の1番から。ドライバーでのティーショットが大きく右に曲がり、「おかしいなぁ」と思いながらのスタートになりました。なんとか3打でグリーンオンしたものの、3パットをしてしまい、ダボスタート。やっぱり苦手なのかな、と思いながらプレーしているところがありましhた。

2番もティーショットが大きく右にまがり、ダボとなり流れをつかめませんでした。

3番でようやくボギーとしたものの、4番で再びダボ。

5番ではティーショットが右に曲がったバンカーにつかまったものの、56でクリーンにヒットできてグリーンをとらえることができました。2パットで沈めてようやくパー。

6番ショートはボギー、7番ミドルでは、ドライバーがようやくフェアウェイをキープでき、3オンとなったもののアプローチできっちり寄せれてパーセーブ。

8番はボギーでなんとか、安全に乗り切ろうと考えていた9番で、またやってしまいました。3番アイアンで身長にティーショットを打ったもの、そのあとのアイアンが悪くて、6オン・2パットの8のトリとなりました。

終わってみると、49とふがないスコアでした。

このままでは帰れないと発奮して臨んだバックナイン。

10番ショートホールでは、PWでしっかり乗せて、パーセーブ。11番はボギーで上がりました。

12番はドライバーを右に曲げてしまい、リカバリーもうまくいかず、6でダボ。

13番は100ヤード強のショートホールでしたが、距離感が合わず池ポチャ。さすがにこれは凹みました。。。上がってみると、5のダボ。

悪い流れをずるずると引きずり、14番はダブルパーの8。

15番ではドライバーショットが久しぶりにフェアウェイをキープできて、近距離からのセカンドは56度でしっかりと乗せることができて、2パットでパー。

16番では9番アイアンでのティーショットがピンそばに絡んで、バーディー。なんとか見せ場を作ることができましました。

それでも今日はここまででした。17番のロングホールではトリ、最終18番はティーショットは良かったのですが、56度での近距離アプローチでざっくりのミスをしてしまい、3オン、2パットのボギーとなりました。

終わってみると前半と同じ49で、トータル98。今年の72とは相性が良くないようです(笑)。

ドライバーが右へ流れるミスが多いので、少し集中的に練習する必要がありますね。練習場ではそこそこ打てているので、アドレスなどしっかり本番を想定した練習を積み重ねたいと思います。

ピア・ニールソンの本も読み返します。





ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by Serendipity at 11:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

使い勝手のいいPDF Printer

会社のPCで使っていたPDF PrinterのBullzipのPDF Printer。

てっきり有料のソフトだと思っていたのですが、なんと個人はフリーでダウンロードできるとのこと!なんと寛容なことか!

機能も十分で使い勝手もいいです。

是非お試しあれ!

Bullzip PDF PrinterのURL:
http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php
posted by Serendipity at 11:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。