2012年12月31日

Backblaze:結構いい感じのオンラインバックアップサービス

Backblazeというオンラインバックアップアプリ&サービスを使い始めましたが、マカフィーのオンラインバックアップと全く異なり、相当いい感じです。サクサクアップロードが進んでいます。
posted by Serendipity at 10:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

キシルの机

子供たちの勉強机をもう一つ買わないとと思っていたので、いろいろと探してみましたが、やっぱりキシルがいいですね。

長く使えそうな飽きのこないシンプルなデザインが素敵です。





posted by Serendipity at 11:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインバックアップサービス

オンラインバックアップサービスでさくさく使えるものをご存知の方いらっしゃいませんか。

マカフィーのオンラインバックアップを使っていますが、PCの処理速度が異常に低下して、強制終了も発生します。

情報をいただけますと幸いです。
posted by Serendipity at 09:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

簡単便利な名刺管理術!

Scan SnapとEvernoteの組み合わせは、超パワフルですね。

さくっとスキャンしてぱぱっと取り込める。しかもスマフォからも簡単にチェック可能!

ああ、もっと早くから使っていればよかった。。。


posted by Serendipity at 16:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラタワ

このプラタワ、人気を博しているみたいですね。

人工芝のトップメーカーがプラスチック製の玄関マットをみて、プラスチック製のたわしの洗浄力の可能性に気付いたとのこと。

シンクの排水溝の掃除などに最適だそうです。

年末大掃除に活躍しますね。


posted by Serendipity at 07:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

奄美大島クロマグロ養殖場の建設問題

奄美大島の海で豊田通商がクロマグロの養殖場を建設しようとしている問題で、掲示板が設置されました。

掲示板のURL:
http://ashitoku.com/bbs.2/index.htm

地元の方々にもいろんなご意見の方がいるのでしょうが、豊田通商は地元の方々からの十分な理解を得るための活動をすべきではないかと思います。

地元の方々のご理解と積極的な協力がないと事業そのものが上手くいかないのではないでしょうか。
posted by Serendipity at 10:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の気分は?(FBの投稿欄)

アマゾンでおしめを注文して、「クリスマスギフトですか?」と聞かれて、ちゃうわい!と答えたい気分
posted by Serendipity at 10:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

サッポロビール園に行ってきました

今日は家族みんなでサッポロビール園に行ってきました。じぃじもばぁばも誘っみんなてのクリスマスパーティ前夜祭ってとこです。

みんなでクルマで移動しているときから、子供たちは大興奮でした。

なんと言ってもビールがおいしいです、当たり前ですが(笑)。そして、本格的なジンギスカンが味わえるのがここのお店の特徴だと思います。北海道でジンギスカンを食べたことがないのですが、生ラムだけでなくて、冷凍?の丸いラム肉もおいしいです。

ついつい食べ過ぎて、飲みすぎてしまいした。運転を担当してくれたいとっち、ありがとー!



関連ランキング:ジンギスカン | 南船橋駅新習志野駅







posted by Serendipity at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

OIL CLOTHING SERVICE

posted by Serendipity at 17:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちもちの木へ行ってきました

仕事の帰りに東北道を途中で降りて、もちもちの木へ行ってきました。

セブンイレブンのカップ麺で初めて食べた時の感動が忘れられず、遠回りをしてまで、立ち寄りました。

お店の雰囲気はあの感動にふさわしいもので、結構凝ったつくりになっていました。

そして注文はもちろん中華そば!期待高まり、どきどきわくわくでした。

が、食べてみるとちょっと拍子抜け。おいしくはありましたが、期待値が高すぎたのか、ちょっとがっかりという内容でした。

レジでセブンイレブンとのコラボ商品が売っていたでの、思わず買って帰ろうかと思いました(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 白岡駅




posted by Serendipity at 12:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。