2013年01月29日

新聞と新聞紙

日経新聞(紙)の購読をやめていました。あまり面白い記事があるわけでもないし、と思ってましたし、古新聞捨てるのめんどくさいし、とも(後者重要)。

でも、さすがにタイムリーに知っておくべきことを知らずにいた自分がやばい、とおもって、電子版のみを購読するようにしました。つまる、つまらんの問題じゃないところがやっぱりありますよね。

さて、

 紙:4,383円
 電子版:4,000円
 紙+電子版:5,838(紙+1,000)

これだけみると、紙+電子版がお得見えますが、電子版だけバスバス売ったほうが、新聞社は儲かるような気もするのですが、、、。

支えなければならない販売店やその他もろもろの仕組みがあるのでしょうかね。それとも新聞を紙で出していることの広告意義が高くて、紙プレミアムを崩さないためでしょうかね。

でも僕は古新聞の桎梏から逃れるために、電子版のみとしました(笑)

そして読んでみると、以前と変わらずあまり面白くはなかったですが。
posted by Serendipity at 10:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ICE Tracks

CDを最後に買ったのはいつだろうか?

ICEの「ICE Tracks」を買った。レンタルにも置いていないから、というのも理由のひとつですが、これは手許においておかなければ、という気持ちになったのがホントのところです。

ICEとしての新しい曲が生まれなくなってしまったことが本当に残念です。



ICE/ICE TRACKS Vol.01

ICE/ICE TRACKS Vol.01
価格:2,100円(税込、送料別)

posted by Serendipity at 00:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ハーフスイングのすすめ

宮里道場の勧めで「家」というのがあります。ウェッジなどで30ヤードを練習してスイングの基礎を固めるというものだと私は理解をしています。

これをずっと延長して7番アイアンで100ヤード弱を打つ練習をすることの効用を最近実感しています。ロングアイアンからウッド、ドライバーへの接続がうまくいくような気がします。

別の表現をすると、全部同じ打ち方を基礎とする、ということの実感がわく、という感じです。

長い目でみて取り組む価値のある練習だと思うので、今年の前半をかけてじっくり取り組みたいと思います。それまではフルショットの練習はお預けです。
posted by Serendipity at 21:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

FOURTEEN MT28 J.SPEC IV WEDGE/フォーティーン MT-28 Jスペック4

ウェッジはオートマチックに打てるもののほうがいいのかも、と思い始めた今日この頃です。



posted by Serendipity at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

まずイシューから始めよ 安宅和人著

相当な良書だと思います。まだ読み始めたばかりですが、もやもやっとしていたものがくっきりと物語られていると思います。

プロフェッショナルとして働く方に是非お勧めです。


posted by Serendipity at 15:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチュリエ スキンコンディショナー(はとむぎ化粧水)

肌が弱いので、いろいろな化粧水を試しましたが、コストパフォーマンスも含めてこのハトムギ化粧水は結構いいです。

しっとりさらさらです。このお値段なのでケチらずたっぷり使えるのもいいですね(笑)


posted by Serendipity at 05:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

スコッティキャメロンのカスタム・デザイン・ウェイト

こんなんあるんですね。おしゃれにカスタマイズできそう♪

posted by Serendipity at 23:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

TITLEIST ボーケイ TVD-R ウェッジ C-C

タイトリストのTVDのウェッジを愛用しています。

特にロフト56度/バンス12度のウェッジはバンカーショットをとても簡単にしてくれます。自然と砂を爆発させて、普通に振ってもさらっと脱出です。

ただ、バンカーショットの練習をひたすら繰り返してきたので、ミゾがなくなりつつあります。そろそろ買い替え時かもしれません。

バンカーショットが苦手な方にお勧めです。

posted by Serendipity at 19:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

素数の魔力に囚(とら)われた人々 リーマン予想・天才たちの150年の闘い:NHKオンデマンドで見ました

NHKオンデマンドで初めて番組を視聴しました。

「素数の魔力に囚(とら)われた人々 リーマン予想・天才たちの150年の闘い」

素晴らしい番組でした。

「リーマン予想に挑まなかった人々や逃げ出した人々は大きな過ちを犯したと思います。人生は難しい。何かしたいと思ってもすぐにはできません。時には間違った道を選んでしまうこともある。しかし、そのような形でしか目標は達せられないのです。」

なんとも含蓄のある言葉です。本年の元旦にこの言葉に出合たことに感謝です。

素数と自然界のつながりを直感的に信じてきた先人の思いが、まさに人と人との偶然の出会いの中で突破口が見いだされ、解明に向けて人々が協力をしあう。素敵な話だな、と素直に思いました。

いろんな人やもの、出来事との出会いがぼーっとしていても訪れるのか、それが何かを意味合いをもって訪れるのか、そんな不思議なことに考えを巡らせるきっかけになりました。

NHKやるねぇ
posted by Serendipity at 01:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の紅白はなかなかによかったぞい

昨日の紅白、MISIAの「明日へ」も、とてもよかったです。あんなに幅広い活動をされていることを知って、ますます好きになりました。

ヨイトマケの歌には衝撃を受けました。NHKよくやった!

矢沢永吉もかっこよかった。

受信料を払っている意義を久しぶりに感じた番組でした。
posted by Serendipity at 00:34| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。