2013年03月31日

円滑化法の期限切れと住宅ローン

日経新聞に以下のような記事が出ていました。

いろんな方にお話をお伺いしましたが、ここは動かない、というのが総論でした。さて、どのようになるのでしょうか。。。

<以下、日経新聞の記事を転載>

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO53424420R30C13A3NN1000/

住宅ローン、新たな火種 円滑化法で返済猶予 不良債権となる恐れ
2013/3/31付
 中小企業金融円滑化法は、個人向け住宅ローンの返済を猶予する努力義務も金融機関に課した。中小企業向けに比べると規模は小さいものの、施行から昨年9月末までの累計の返済猶予額は約3兆6000億円に上る。返済猶予を申し込んだ理由は失業や病気、離婚などの家庭問題。金融機関が債務者を手助けして返済を再開させることは中小企業以上に難しい。金融機関は当面返済猶予を認め続ける方針で、不良債権化する懸念もある。

 建築関係の仕事をしている男性(30歳代)は3月、都内の金融機関を訪れ住宅ローンの返済猶予を申し込んだ。収入減や家族の病気が重なり、月20万円の負担が重くなった。金融機関は申し出に応じ、当面は月5万円に返済額を引き下げた。

 関西の大手銀行の支店長は「失業などの個人的な問題に銀行は対応できず、自ら解決してもらうしかない」と漏らす。政府が打ち出した円滑化法の期限切れ対策は大半が中小企業向けで、個人向け住宅ローンは対象外だ。
posted by Serendipity at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイング安定のための下半身強化のススメ

スイング安定のために取り組み始めた下半身強化。

早朝のランニングに加えて、効果を実感できるのはレッグマジックエックスによるトレーニング。

毎日少しづつでもコツコツと続けるとスイングのときに左右への下半身のブレが無意識のうちに抑えられることが実感できます。

飛距離が伸びるというよりは、アイアンショットでの左右のブレが抑えられる感じです。

posted by Serendipity at 22:25| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/31のゴルフ練習のメモ

@サンランド船橋

<ドライバー>
- ムキになって打ち続けるとスイングが崩れる
- ゆったりとしたスイングリズムを心がける
- 右手で叩きに行かない

<グリップ>
- 安定するグリップであれば問題なし

<練習方法>
- 実戦を意識して一球一球をきちんとアドレスして、狙いを定めて練習する
posted by Serendipity at 22:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井アウトレットパーク木更津

昨日、そーちゃんとあーちゃんがお泊りに行ったので、うーちゃんといとっぺと3人で三井アウトレット木更津に行ってきました。

初めて行きましたが、お店もなかなかに充実していて楽しかったです。いつもアウトレットに行くと何も買わずに帰ってくることがしょっちゅうありますが、いいお買い物ができました。

キャリーバッグもほしかったのですが、決めきれずペンディングに。ACEのいいやつもありましたが、また今度。







STAUBの素敵なヤカン?もありました。



そして、フードコートにはなんとラーメンの富田が入っていました。大行列だったので、今回は挑戦しませんでしたが、次回はぜひ食べてみたいです。
posted by Serendipity at 21:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこいいベルト

ようやく見つけました、かっこいいベルトを!

posted by Serendipity at 01:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

iphone5のテザリング

iphone5と自分のPCとがwifiでテザリングできずにBluetoothで接続していましたが、なぜか今朝になるとwifiでつながった。

何が原因だったのか分かりませんが、とりあえずよかった、よかった。
posted by Serendipity at 11:01| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのワックス ナンバースリー デューサーハードワックス

お気に入りの美容室で進めていただいたナンバースリー デューサーハードワックスが結構いいです。


posted by Serendipity at 08:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Curelシャンプー

敏感肌の私が最近気に入って使っているCurelシリーズ。シャンプーもいいです。エコを意識したらやっぱり詰め替えパックがあるとうれしいですね。


posted by Serendipity at 08:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

iphone5のUSBケーブル

会社支給の携帯がiphone5にグレードアップしました。

サクサク動く気がしていい感じです。またテザリグができるようになったので、これまた便利です。

ところがUSBケーブルの端子の形状が変わってしまっていて、今までのケーブルが使えないではないですか!なんで変えたんでしょうかね。

粗悪品も出回っているようですね。

posted by Serendipity at 22:08| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

衆院選の一部無効判決!

広島高裁でついに衆院選の一部無効の判決が出ましたね。国会の怠慢に対して、堪忍袋の緒が切れた、という感じですね。

国会は真面目に是正に取り組んでほしいものです。
posted by Serendipity at 07:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。