2013年05月31日

aniaryのツーウェイバッグ

JALの国内線のカタログで見たのですが、aniaryのこのバッグ、使い勝手よさそうですね。あー、欲しい!

posted by Serendipity at 21:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン食べ歩記(47) 札幌すすきのラーメン えびそば一幻

昨日、札幌出張からの帰りに新千歳空港内にある北海道ラーメン道場でえびそば一幻で夕食にラーメンを食べました。

昨日食べたのは、「えびしおそのまま」です。

まず、エビの風味のスープがおいしいです。そのスープに、ストレートの太麺がばっちりあっていました。ほんとに美味しかったです。

また機会があれば食べてみたいです。
posted by Serendipity at 12:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモンさん

嫌いではありません。読んでみます。


posted by Serendipity at 09:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

札幌初Run

昨日から出張で札幌入りをしていますが、今朝は初めてサッポロの街を走ってみました。でかい街やなぁ、というのが印象です。

南側を中心に走ったので、今度は北大周辺を走ってみたいと思います。
posted by Serendipity at 06:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

労務管理って難しい

労務管理とかって詳細な知識を得るのは大変ですよね。でも、概要ぐらいは理解をしておく必要がありそうです。




posted by Serendipity at 16:28| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ひもくるりん

これは便利そう!

http://youtu.be/WXtlfTh2ykw


posted by Serendipity at 16:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きなスイングアークを実現するためには

昨日、近藤プロのスイングを間近で見る機会を得て、気づいたことがひとつあります。それは特にフォローにかけてのスイングアークが大きいこと。

軸が全くぶれずに、フォローで手が体に巻き付くような大きなフォロー。そのスイングから生み出される低く飛び出てぐぐぐーっと伸びる強い弾道。

このスイングを実現しているものは何だろう、と思いました。自分でもやってみました。意識しても安定的にあのフォローをとることは難しかったです。原因は体が硬いからではないかと思いました。

継続的に柔軟体操をして、少しでもあの近藤プロの大きなスイングアークに近づけるように努力したいと思います。
posted by Serendipity at 15:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オデッセイのWhite Hot XG #5

いろんなパターを試してきました。そして、パターだけは新しいものを買っても売却せずに置いてきました。もう使うことはないだろう、と判断した異形パターは売却しましたが。。。

そして久しぶりに手にして、やっぱりこれがいいかも、と思ったのはオデッセイのWhite Hot XG #5です。ショートパットがとにかく入るので、アプローチに自信が持てます。

個人的には32インチと少し短めのシャフトがあっている気がします。

昨日の冨里ゴルフ倶楽部でのラウンドで実感しましたが、とにかくショートパットが自信を持って打てます。転がりがいい。最後のひと伸びが違います。

しばらくはこれで行こうかと思います。



posted by Serendipity at 15:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒々井のアウトレットに行ってきました

今日は酒々井のプレミアムアウトレットを再訪しました。

まず足を運んだのは、軽井沢のショッピングモールで初めて出会ったサンクゼール。

それが都内などでもいろいろと出店しているようで、より身近になってうれしいです。ワイン、ジャム、パスタソースなどなどおいしい食材をたくさん取り扱っているので、ついついたくさん買い物をしてしまいます。

ワインは何かのコンクール(???笑)で金賞を取ったそうです。

酒々井のアウトレットモールにも入っており、早くも我が家のお気に入りスポットになっています。









posted by Serendipity at 15:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

5/25のゴルフ練習のメモ

富里ゴルフ倶楽部

<ドライバー>
- 捕まらないときの悪い癖として、どんどんスタンスがオープンになり、スイングがカット軌道になる悪循環
- 常にスタンスがスクエアになっているかを確認する
- しっかり振り切る

<アプローチ>
- 手で振らない。体全体を使って振る
- ボールをクリーンにコンタクトする
posted by Serendipity at 21:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。