2013年06月30日

しっかりとした体感のあるサプリメント:玄米酵素ハイゲンキ!

将来への投資という観点から最も効率が高いのは、健康への投資だ、という新聞記事を数か月前に目にしました。

確かに健康を損なうと、仕事にも影響するし、莫大な医療費もかかって来る、という意味で健康でいるための投資が効率が高い、というのもうなずける気がします。

健康のための投資(時間、お金)には、いろいろあると思います。運動をすること(スポーツジムetc 僕の場合はもちろんゴルフ!)、体にいい物を食べること(我が家では生活クラブの良質な食材)、サプリメント等で栄養を補うこと、などなど。

サプリメントについては、ダイエットという目的からいろいろと試してみたけど、体感・実感が伴うものはあまりなかったのが正直なところです。

でも、もう5-6年続けているのがハイゲンキという玄米発酵食品です。

玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えた健康補助食品で、我が家ではハイゲンキのスピルリナ入を続けています。

すぐ実感できる効能はとにかく便通がよくなることです。毎朝のお腹のすっきり感は本当に元気の源!という実感がわきます。

結果として、体重コントロールもできていて、ダイエット目的でも実感ありです。食べ過ぎたときなどでも、翌日の胃もたれなどもありません。

お酒を飲んだ時も、ハイゲンキを飲んでおくと、二日酔いになりにくい気がします。

どのような作用機序があるのか分かりませんが、消化を促進する作用があるのではないかと思います。

子供たちは、"おいしい、おいしい"と顆粒をそのまま食べています。

正直、お値段はちーと高いですが、値段見合いで価値あるものだと思います。

ハイゲンキは通信販売で購入できます。我が家はオートシップで毎月送ってもらっています。

ハイゲンキを販売している株式会社玄米酵素のHPのURL:
http://shop.genmaikoso.co.jp/affiliate.aspx?ws=W000170895

posted by Serendipity at 09:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肝臓をいたわるために

お酒が好きなので、肝臓のことをそろそろ本気で気にかけないと、と思い始めました。

極力週1回は休肝日を設けること、そして、肝機能の向上につながるという肝パワーE+というステラ漢方のビタミン剤を飲み始めました。

牡蠣、梅、にんにくのエキスを注入したものらしく、少し続けてみたいと思います。

ステラ漢方はほかにもいろいろな健康食品をとり扱っているようですね。コールセンターの方も丁寧で、フォローアップもしっかりしています。




食前に3粒マジック ステラ漢方 カロリストン 90粒
posted by Serendipity at 09:09| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つっぱり棚で赤ちゃん用扉を代替

うーたんがついに扉を開けられるようになったので、侵入(笑)対策として、ツッパリ棚を追加購入!大仰な扉もあるけど、処分に困るのでとりあえずこちらで代替。


posted by Serendipity at 07:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

不動のエースドライバー

何本もドライバーを買い替えてきましたが、しばらくは買い替えるつもりがありません。それはMizuno MP The CRAFT 611 ドライバー w/Fubukiαがとても気に入っているからです。

まず構えたときの顔がいいです。410CCと小ぶりなヘッドでコントロールしやすさをアドレス時に感じさせてくれます。

しっかり掴まる感じがする打感、ばすっという重厚な打球音もいいです。

そして何より、Fubukiαとの相性が抜群です。以前のドライバーではがっつり打てたな、と思ったときで250-260ヤードぐらいでしたが、このドライバーに替えてからは、当たったときで260-280ヤードぐらい飛びます。ロングホールでがっつり攻めることができるようになりました。また、左右に暴れる度合いが少なくなり、コントロールしながらがっつり飛ばせるようになりました。

練習場でも時々「え、」という表情でこちらを見られることが多くなりました!

左へ飛ぶリスクが小さいので、怖がらずに強振できます。よって、筋力アップも含めて、まだ飛距離向上の余地もありそうです。しっかりトレーニング&練習をしてさらに上を目指したいです。

posted by Serendipity at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティファニー パロマ・ピカソのオリーブリーフ

ティファニーのパロマ・ピカソのデザインはどれも素敵だなぁって思いますが、オリーブリーフをモチーフにした作品はその中でも際立っていると思います。

パロマ・ピカソ氏はアーティストパブロ・ピカソの末子なんですね。



posted by Serendipity at 12:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一幻のえびそば

最近、仕事でほぼ毎週札幌に出張に行っていますが、帰りに千歳空港のラーメン道場でからなず食べるのが、一幻のえびそば(えびしお)です。

いろんなラーメンを食べてきましたが、完全に独自の世界って感じです。太めのストレート麺とエビ風味のスープのコンビネーションは最高です。

今度は本店に行ってみたいと思っています。

ほんとにおいしいので是非お試しあれ!



posted by Serendipity at 10:28| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン食べ歩記(52) 札幌らーめん共和国 白樺山荘

先週の札幌出張中に札幌らーめん共和国(札幌駅近くのエスタ10F)にある白樺山荘を訪れました。

こってり系ラーメンのファンなら必食の一杯というふれこみに期待して、看板メニューの味噌ラーメンを注文。

最初に「ゆで卵の殻入れです」とお姉さんが器を置いて行ってくれました。何のことやろか?と思いましたが、テーブルの上にはゆて卵が山ほど積んでいて、無料提供されていました。普通のゆで卵でしたが、おひとついただきました。

さて、味噌ラーメンですが、麺は札幌ラーメンの特徴である少し固めの縮れ麺でした。スープはコクのある味噌味で、こってりという感じはしませんでしたがおいしいスープでした。麺との相性も良く、おいしくいただきました。

強豪がひしめく激戦区では、とびぬけて一番という感じはしませんでしたが、また機会があれば食べてみたいと思いました。
posted by Serendipity at 09:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ぶっ飛びユーティティ

昨日のラウンドで痛感しましたが、ユーティリティをうまく使えるとスコアに直結しますね。ティーショットも飛ばせばいいってもんじゃないってことがよくわかりました。

ということで、自信を持てるユーティリティを探したいなぁ、と思っています。今のところの第一候補は、アダムスゴルフ Idea スーパー LS ハイブリッド ユーティリティです。





posted by Serendipity at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aniaryのバッグ

JALの国内線のカタログで見たのですが、aniaryのこのバッグ、使い勝手よさそうですね。あー、欲しい!

posted by Serendipity at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

介護施設での現金管理

勉強になります。


posted by Serendipity at 17:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。