2013年08月18日

セイコー アストロン

腕時計には特にこだわりをもったことがないのですが、飛行機の機内誌でビームスの設楽さんのインタビュー(もちろん、セイコーの広告)を読んで、この時計が気になりました。

ブルーがいい感じだな、と思っています。



posted by Serendipity at 15:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キネマの神様

日経新聞の記事を読んでいて、その内容に触れている箇所があり、Kindle版で即購入。

なかなか読む機会がなかったのですが、昨日時間があったので読んでみました。読み始めて、どんな風にストーリーが展開していくのかな、と思っていましたが、すぐに引き込まれてしまいました。

学生の頃、ミニシアターに通ってマイナーな映画を見ていたのを思い出しました。久しぶりに映画を見たくなりました。

こういう本にふとしたきっかけで出会えるのは、幸せなことです。


posted by Serendipity at 15:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オデッセイ ホワイト ダマスカス#9 ベストスコアの立役者

先日、久しぶりに富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

前日なぜかバタバタとしていて、当日いろんなものを忘れていきました。携帯に、そしてなんとパターも。。。

どうしたものかと思っていて、仕方がなく貸クラブでパターを借りました。そこで出会ったがのオデッセイ ホワイト ダマスカス#9でした。

White Iceの#9を使っているので、形が同じということで選びました。それがなんとも運命的な出会いで、すこすこ入ること、入ること。

おかげでベストスコアを4打更新で80となりました。

形状としてはとても好きなのはもちろんのこと、フェースの重さのバランスが絶妙で、フェースを開いて閉じる打ち方をする僕にとっては、インパクトできちんとスクウェアを迎えることができます。

また打感も最高です。

値段も下がっているのでお買い得です!







posted by Serendipity at 15:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ゴルフのメンタルトレーニング

今日、父さんから教わった最近のベストスコア更新の秘訣。だまされたと思って試してみますか。


posted by Serendipity at 21:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

但馬家幸之助 小淵沢店に行ってきました

2013年8月8日(木曜日)の夜に但馬家幸之助 小淵沢店へ行ってきました。

結論から申し上げると、残念!でした。

リゾナーレ八ヶ岳に滞在していたのですが、施設内のレストランが予約いっぱいで取れなかったため、評判の高いお店ということで、ご紹介をいただいたうちのひとつが但馬家幸之助 小淵沢店でした。

事前に電話で予約しようとしたのですが、予約席は5席までしかなく、あとは並んでいただいているということだったので、開店時間である17:00に間に合うように、少しは早めに出発しました。リゾナーレ八ヶ岳からは15分は見ておいたほうがいいとおもいます。

たどり着いてみると、早くも行列ができていました。予約の方も並んでいたみたいで、最後のひと席に開店直後に案内いただくことができました。

上ロース、特選カルビ、上タン塩、上ミノ、レバー、あと夏野菜セットを注文しました。もちろん、ビールも!

期待を膨らませて出されたお肉を焼いてみたのですが、、、正直どのお肉も仕込みが雑で、ぼそぼそした感じがしました。特選カルビも「あぶる程度でお召し上がり下しさい」という案内に従って、ほんとにあぶる程度でいただきましたが、カルビ特有の脂のとろける感じは全くと言っていいほどなかったです。お肉の質がいいのかどうかは、正直???でした。

「小淵沢に自社牧場を持ち、オーナーによって選び抜かれ、大自然の中でのびのびと育った、新鮮で美味しい但馬家牛が店舗へ届けられる。丸ごと一頭使い切る為、時には思いがけない極上部位をお値打ち価格で食べられる事も。ワンランク上の肉質を堪能するなら、炭火で焼く特選サーロインがおすすめ。サムゲタンなどの手間を掛けたスープやビビンバ、石焼カルビうどんも人気です。」というふれこみだったので、焼き肉大好きな僕としては期待大だったのですが、正直、とても残念としか言いようがありませんでした。

ほかにどのようなお店があるのかはわかりませんが、少なくとも暑い中行列をしてまで、再訪しますか?と聞かれると答えはNoとならざるを得ないと思います。

お店の雰囲気は良く、お店の方の接客も悪くなかっただけに、肝心の味でがっかりしたのがとても残念でした。



関連ランキング:焼肉 | 小淵沢駅


posted by Serendipity at 12:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。