2013年09月30日

えびそば一幻

北海道にはおいしいものがたくさんありますが、ラーメンもいろんなお店があってどこも水準高し!です。

その中でも群を抜くのが、えびそばの一幻です。

ほんとに病みつきになりスープとそのスープによく合う麺が最高です。札幌のすすきのと新千歳空港のラーメン道場にもあるので是非お試しあれ!







posted by Serendipity at 21:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

トップの高さの重要性

最近右わきが空いて右ひじが浮く(つまり、フライングエルボー)を抑えようと、テークバックで右わきを締めることを意識しすぎて、結果としてトップが小さくなっていることに気づきました。

気づいたきかっけは、素振り用の練習器具を使って自然に素振りをしていたときに、練習場のガラスに映った自分の姿でした。

トップが高いポジションですっとおさまっていて、飛球線上に平行にシャフト(練習器具)が保たれていました。

このことに気づいてトップを修正したところ、ロングアイアンのあたりが抜群に良くなりました。ショートアイアンでも左右のブレが抑制されました。

スイングは生き物なので、常時一定に保つことは困難ですが、自分のミスの傾向、スイングが崩れる傾向を理解しておくと修正が一定程度早くできますね。
posted by Serendipity at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイヤルコレクション TRI-ONE FLEX(トライワンフレックス)

ロイヤルコレクションのTRI-ONE FLEX、これいいです。キャディバッグに刺して持ち運びができます。

重いほうで振ると、トップからの切り替えしのタイミングが良くなりました。軽いほうでボディーターンで振るイメージで振るとヘッドが走るイメージが明確になりました。

いい感じの練習器具です。

posted by Serendipity at 17:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「壁」を超えるゴルフ―このトレーニングが飛距離を変える、ミスを消す! 白石豊著

白石豊さんのゴルフのメンタルトレーニングのCDを聞いてから、スコアが改善しました。ミスを引きずらない、ということの重要性を改めて実感しました。

ということで、「「壁」を超えるゴルフ―このトレーニングが飛距離を変える、ミスを消す!」も読んでみようと思います。

「壁」を超えるゴルフ―このトレーニングが飛距離を変える、ミスを消す!

posted by Serendipity at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ゴルフのスイングのフットワーク

今週のALBAの宮里道場はとても参考になりました。

トピックはゴルフスイングにおけるフットワーク。テークバックで左ひざが前に出て、結果として右ひざがでて、手が遠回りして外から下りてきてカットうちになる、というミスがアマチュアには多い、とのこと。

今日の練習時に、膝の高さを意識してスイングをすると左右へのブレが抑えられたように思います。

posted by Serendipity at 18:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーラメイド SLDRドライバー w/Fubuki : 気になる組み合わせ

Fubuki大ファンの私としては、この組み合わせ、めっちゃ気になります。

posted by Serendipity at 08:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

8/3に富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました

先日、久しぶりに冨里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

前日仕事が忙しくて、いつもなら準備を前日にしておくのですが、「ま、朝起きてからでいいや」と思って前日は寝てしまいました。

そして翌日、普通に起きてゴルフ場へ。

運転しているときから、「何か忘れてる気がするなぁ」と思っていたところ、最初に気付いたのは、携帯電話を忘れていました。「ま、携帯はなくても大丈夫」と思っていましたが、それでも何かを忘れている感じはなくなりませんでした。

そして、途中のコンビニで車を止めてキャディバックを確認したところ、やっぱりありました、忘れ物が。なんと、パターを忘れていたのでした。。。

富里について、借りたパターは、オデッセイ ホワイトダマスカスの#9でした。





もともとWhite ICEの#9を使っていたので、不安感はなかったのですが、White ICEはヘッドが返りきらなくて、右へ抜けるボールが出がちでした。

一緒に回っていただいている友人から「こういう時には、パッティングがぼんぼん決まって、そのパター譲ってくださいって話になるんですよ」と笑っていました。

それが正に予言のように実現しました。グリーンの外からパターでポコポコ入り、前半は39。後半もミスショットがありながらも、41と合計で80。もう少しで初の70台の実現でしたが、ベストスコアを4打改善することができました。

パターは相性があるようですが、オデッセイ ホワイトダマスカス #9の打感は最高です。
posted by Serendipity at 20:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

完全にタイトル買いなんですけど、「また、必ず会おう」と誰もが言った。(喜多川 泰 著)をKindleで購入しました。

台風が来て、家籠りの一日になるので、読書Dayにしようと思っています。


posted by Serendipity at 09:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教養としての歴史

大学受験の時に得意だったし好きだった世界史、日本史。でも、いまとなっては「教養としての歴史」、特に近代史についての理解が不足しているとずっと思ってきました。

そこで、高校生のときにも教科書として読んでいた山川出版社から出ている、「もう一度読みたい」シリーズを読み直すことに。

知識のつめこみではなく、流れとしての歴史を理解をしたいな、と思っています。




posted by Serendipity at 09:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

東京オリンピックと葛西臨海公園

じぇじぇ、っという内容の記事を発見したので、シェアいたします。葛西臨海公園の緑をなんとか守れればと思います。

25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に:
http://yaplog.jp/eikisato/archive/275?fb_action_ids=10200883688187607&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%2210200883688187607%22%3A220312674791338%7D&action_type_map=%7B%2210200883688187607%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map
posted by Serendipity at 00:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。