2009年09月08日

ゲーリー・プレーヤーのお墨付き!?

ゴルフを真剣に再開して3年が過ぎ、ショットもスコアもそこそこに安定し始めたけど、それで全く自信が持てない番手がある。それは5番アイアンだ。

練習場でもなかなかバシッと打てないので、名器 TaylorMade Rescue Midでも書いたが、ラウンド時にはバックから5番アイアンを抜いて、5番ユーティリティを入れて久しいわけです。

結果として、僕の現在のセッティングは、ドライバー、3番ウッド、3番・4番・5番ユーティリティ、6-9番アイアン、P/S/A/60度、パターとなっている。

そんなとき、今月のChoiceを読んで、思わず「にんまり」してしまった。

ゲーリー・プレーヤーに対して、読者が質問をするコーナーが出来ていて、その中で「ロングアイアンを上手く打てるようになるコツを教えてほしい」という質問があった。

ゲーリー・プレーヤーの回答は、「あなたはゴルフが上手になりたいのですか?それもとロングアイアンが上手になりたいのですか?答えが前者なら、すぐに5番アイアン以上のアイアンをバッグから抜いて、ショートウッドやユーティリティを入れましょう」というものだった。

僕のセッティングは、ゲーリー・プレーヤーのお墨付き、というわけです、はい(笑)。


posted by Serendipity at 17:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127594948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

LPGA 2007
Excerpt: 日米ツアーで使用プロ急増中 !JLPGAツアー使用率NO.1!ゼロフリクションティー レギュラー(70mm) 16Pack商品価格:350円レビュー平均:0.0 LPGA Playoffs とは..
Weblog: すぐに活かせるニュース速報
Tracked: 2009-09-11 21:10
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得