2006年04月27日

贈り物をするという習慣

妻と結婚するまで、贈り物をするという習慣が今ほどまでには生活に根付いていなかったと思う。

妻は家族の誕生日や記念日などにどんな形であっても、忘れず贈り物をすることをずーっとやってきたようだ。

毎年、クリスマスなどはお互いの家族へのプレゼントを考えるのは結構大変やけど、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべると楽しい。そしてなに選ぶ僕にとっても大切な時間であるのは、その人たちのことを思い浮かべながら、ありがとうの気持ちを伝えられればなぁ、と思える。

結婚前に初めて妻の実家に遊びに行ったとき、鉢植えのカーネーションを買って持っていったときは、少し気恥ずかしかったのを思い出す。

これはよかったと思うプレゼントはいろいろあるけど、ホワイトデーにスワロフスキーの携帯ストラップを妻に贈ったときは、すごく喜んでもらえた。毎日持ってもらえるものやから、僕も嬉しかったし。

strap.jpg

皆さんはどんなときにどんなプレゼントをもらって嬉しかったですか?
プレゼント選びの際の参考にさせていただきたいと思います。

posted by Serendipity at 21:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17114277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

母の日のプレゼントはやっぱりカーネーション?
Excerpt: 母の日に感謝の気持ちを込めてプレゼント
Weblog: 母の日プレゼント
Tracked: 2010-04-15 22:08

母の日にプレゼントをおくることができましたか?
Excerpt: 母の日にプレゼントを贈ることができましたか?
Weblog: 母の日プレゼント
Tracked: 2010-04-15 22:09

やっぱりお花が一番人気
Excerpt: 母の日にはお花のプレゼントが一番?
Weblog: 母の日プレゼント
Tracked: 2010-04-15 22:09
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得