2013年12月14日

NEC LZ750H(NECのウルトラブック) お勧めできません

NEC LZ750H、当初購入した時には非常に満足度が高くて、「いい買い物をしたな」と思っていました。何より、その軽さはとても魅力的でした。

でも、その期待が裏切られたのは購入後8か月後ぐらいのころから。「バッテリーが劣化しています」というメッセージが表示されるようになり、購入後1年後弱にはバッテリーが充電できなくなり、アダプターを接続していないとパソコンが使えなくなりました。

バッテリー内臓ということで、修理にはNECの工場に送らなければならず、その間はパソコンが使えない状態に。。。しかも修理代に2万5千円強かかりました。

サポートデスクの方曰く、「同じような使い方をされると毎年趣里が必要な状況になる可能性が極めて高いです」とすごい自信でした(失笑)。

ということで、NECのウルトラブック(バッテリー内蔵型)は決してお勧めしません。

このこと自体は私のリサーチミスですが、同じ思いを他の方にしていただきたくないと思い、ブログに投稿をした次第です。
posted by Serendipity at 21:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得