2014年07月27日

BUFFALO AirStationの設定(インターネットアクセスなしの表示が出る)

自宅のBUFFALOのAirStationがときどき何もしていないのにつながらなくなることがあります。

具体的な症状としては、Wifiはつながっているものの、黄色い三角の中に!マークが表示されて、インターネットアクセスなし、となってネットにつながらない状況です。

有線ポートに直接つないだところ、ネットには接続できるので、問題はネット-Buffalo Airstationの間に問題があることが判明しました。

この状況は私だけでなく、よく起きるようです。いろいろとググってみましたが、私のような知識レベルのものにはさっぱりわかりません。

ということで、私がたどり着いた解決策は以下の通り。

1. Baffaloのサイトからエアステーション設定ツールをダウンロード
 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html

2.エアステーションとパソコンを有線で接続

3.エアステーション設定ツールを起動

4.エアステーション設定ツールを起動した画面で、地球のマークに×がついているはずなので、そこをクリックして、インターネット側の設定を行う

5.自動的に設定が完了

とりあえずこれを試してみてください。
posted by Serendipity at 17:55| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あとはルーターの電源を抜くことです。5分ほどほっておくと問題が解決することがあります(笑)
Posted by Serendipity at 2014年09月06日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402687747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得