2013年11月16日

よく追いついたけど、勝たないと!

0-2からよく追いついたけど、やっぱり勝たないとね。柿谷ー!
posted by Serendipity at 23:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿谷!

あれは決めんといかん!
posted by Serendipity at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田、やるね!

やっぱり、遠藤、香川が入って、本田が輝いているように思います。まだまだいけるでー!
posted by Serendipity at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドオブミュージック

そらっちがサウドオブミュージックを見たいといって、ツタヤでレンタルしてきました。

そらっちは歌が好きなので、興味を持ったようです。

何度も見たいい映画です。


posted by Serendipity at 17:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鷲神社の二の酉に参拝してきました

昨晩は鷲神社の二の酉に参拝してきました。

昨年いただいてきた熊手のご利益は絶大でした!

酉の市_2012_熊手.JPG

この熊手をご返納するとともに、新しい熊手をいただきに参りました。

いつもは深夜からご参拝するのですが、今年は都合がつかなかったこともあり、翌日の参拝となりました。
金曜日の夜だったこともあり、正面の参道からの参拝には行列ができており、鳥居にたどり着くのに1時間ほど要しました。

僕はあの大きな熊手を担いでいたので、とても疲れました。。。

境内は多くの人でにぎわっていました。

二の酉_20131115_1.JPG

二の酉_20131115_2.JPG

二の酉_20131115_3.JPG

今年の熊手をどのようなものにするか、悩みましたが、悩みぬいた末にこちらにしました。

二の酉_20131115_熊手.JPG

小さいものもいただいてまいりました。

酉の市_20131115_熊手2.JPG

今年も多くのご利益をもたらしてくれますように!

今年は時間の都合もあり、いつも邪魔する桜鍋の中江にも行けなかったので、来年こそは計画を立てて望みたいと思います。



関連ランキング:馬肉料理 | 三ノ輪駅三ノ輪橋駅南千住駅





posted by Serendipity at 14:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ラーメン食べ歩記(53) てら

最近札幌に来ることが多く、ラーメン屋さんを開拓中です。

その中でもお気に入りは、JR琴似駅の近くにあるてらというラーメン屋さんです。

極太麺にんにく醤油が一番のおすすめ。

521606_476334049116687_377421534_n.jpg

特徴は、その名の通り、めちゃめちゃ太い面です。ゆでるのに10分ぐらいかかるかもしれません、という事前了承の紙がカウンターに張ってるほどです(笑)。

炭水化物の塊を食べている感じです。この麺はてら専用に作っている麺だそうです。そりゃそうだろうね(笑)

そして、その極太麺とばっちりまっちするのが、ちょっと濃いめの醤油ベースのスープ。僕はいつも、トッピングで、野菜、濃いめ、(油)多めにしてもらいます。ニンニクも多めにしてもらうことができますが、これまでやるとやりすぎです。

この組み合わせが絶品です。これ以外食べたことがないのでわかりませんが、これを凌ぐものはないのではないかと思います。

お店はこざっぱりとした店内です。カウンター席しかなく、ランチタイムは結構混雑します。

店員さんは気さくな方で、いい感じのお店です。

しばらく行かないと禁断症状に襲われそうになる、癖になるラーメンに出会ってしまいました。



関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)八軒駅





posted by Serendipity at 17:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

明日からの札幌出張には間に合わなさそうですが、、、

明日から札幌へ出張なのですが、どうも札幌は早くも雪景色とのこと。

冬靴を準備しないといけないな、と思っていたのに、完全に出遅れました。。。

いろいろとあるようですね、冬靴も。

すってーんと転ぶ前に準備をしておかないと。さすがに明日には間に合わないですが。。。





posted by Serendipity at 22:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

今日は我が家でたこ焼きパーティをしました

今日の夕食はたこ焼きパーティをしました。

タコをたっぷり入れて、揚げ玉、紅ショウガなどをたっぷり入れて、竹串でくるんくるん回して、みんなで焼いて食べました。

IMG_0792.JPG

最初はたこ焼き器一面が海のような状態です(笑)

IMG_0793.JPG

それが出来上がると、こんな風になります。

たこ焼き器も千差万別いろいろあるようですね。









このタコ焼き器は驚異的な安さですね。





串はたこ焼きピックっていうですね、初めて知りました。







昨日はたこ焼きを焼きながらこの油ひきが話題になっていました。関東ではなかなか手に入らないものらしいです。



やっぱりこういう容器も欲しいですよね♪
posted by Serendipity at 20:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

1SPEED スイング改造に役立つ練習器具

1SPEEDという練習器具、これは非常にいいものだと思います。

スイング中にシャフトのしなりを感じるための練習器具ですが、倉本プロのガイダンスに従って、連続素振りを10回x2セットすると、自分のクラブでも自然にシャフトのしなりを実感できました。

ポイントは両腕の脱力です。1SPEEDを振ったときに、体の左サイドで音を鳴らすためには、テークバックから切り替えしまで両腕に力を入れずにゆったりとしたスイングをすることが必要となります。

特に長いクラブではこのことが顕著です。ドライバーは明らかに方向性がよくなりました。ミート率が上がることにより、飛距離も伸びました。

これをショートアイアンやウェッジでも意識すると、ダイナミックゴールドの固いシャフトもしなりを感じることができるようになりました。

ここにきていくつかのいい練習器具に出会えたのはうれしいことです。キャディバッグにもさしておけるので、練習場でも本番前の練習でもいつでも簡単に実践できます。

posted by Serendipity at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトホットダマスカス#9

先日、久しぶりに富里ゴルフ倶楽部でプレーしたときのことです。

前日なぜかバタバタとしていて、当日いろんなものを忘れていきました。携帯に、そしてなんとパターも。。。

どうしたものかと思っていて、仕方がなく貸クラブでパターを借りました。そこで出会ったがのオデッセイ ホワイト ダマスカス#9でした。

White Iceの#9を使っているので、形が同じということで選びました。それがなんとも運命的な出会いで、すこすこ入ること、入ること。

おかげでベストスコアを4打更新で80となりました。

形状としてはとても好きなのはもちろんのこと、フェースの重さのバランスが絶妙で、フェースを開いて閉じる打ち方をする僕にとっては、インパクトできちんとスクウェアを迎えることができます。

また打感も最高です。

値段も下がっているのでお買い得です!







posted by Serendipity at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。