2013年10月09日

寄せ、なのに寄らない。。。

寄せが一定しません。

寄るときはパキパキよって、難しいところからでもパーセーブでしのいで、ハーフ38ということもあれば、寄らないと、典型的には大幅にショートして2パットでボギーが連発します。

転がすアプローチを中心にやっているのですが、スピンがかかったり、かからなかったり、というのがミスの原因になっています。

スピンのかかりにくいディスタンスボールで転がりが良くなったので、とりあえずはいいかと思っていましたが、直近のラウンドでフロントナインとバックナインで寄せの精度がまるで違ったことから、悩んでいます。

クラブ選択の問題かもしれないと思い始め、パーゴルフの特集を読んで、決めました。芹沢プロを信じてPWで寄せをやってみます。
posted by Serendipity at 12:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

やさしくて、よく飛ぶユーティリティ

アダムスゴルフ Idea スーパー LS ハイブリッド ユーティリティを投入して第二戦目となった先週の美浦でのラウンド。

さっそく威力は発揮しました。力んでチョロったフェアウェイウッドでのティーショット。最悪なことに深いラフへ。7番で確実に出そうとしたのですが、芝に相当食われて全然飛ばずに1stカットのラフへ。残り230ヤード。

次に持ったクラブはアダムスゴルフ Idea スーパー LS ハイブリッド ユーティリティの19度。正直届かんやろうな、と思っていたのですが、クリーンヒットしたボールはきれいなフェードで見事ナイスオン!

あの悲惨なティーショットとセカンドから、なんとパーチャンス!

でも、ぱっとは今一つでボギーでした。。。(笑)。

今まで使っていたユーティリティとの差を感じたのは、弾道の強さでした。ドローンとした感じのボールですが、アゲインストにも負けず、230ヤード打てたのは正直びっくりでした。

ちょっと飛びすぎて5Wとの飛距離差が詰まってしまった気がしますが(笑)





posted by Serendipity at 09:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

高峰高原ホテルへ行ってきました。

夏の家族旅行は涼しいところへ、ということで、高峰高原ホテルにお邪魔するのが、我が家のお気に入りです。

標高2000メートルの高峰高原に位置するホテルで、とにかく涼しい。そして、このホテルのいいところは、従業員の皆様がとてもキモチのいい笑顔でお迎えしてくれるところ、そして料理がおいしいんです。

子どもたちもとても気に入っているホテルです。

超高級ホテルのおもてなし、というのはもちろんありませんし、大自然の中なので虫が飛んでいたりしますが、なによりも大自然のおいしくて澄んだ空気、おいしいお料理、きもちのいいサービス、そして標高2000メートルから眺める絶景は最高です。

遠くに見える富士山を眺めながら入る温泉は最高です

icon
icon

高峰高原ホテルの予約サイト
icon
posted by Serendipity at 15:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました

今日は富里ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

アウトスタートで始まったこの日の前半。

1番はドライバーを右に曲げてしまい、右ラフへ56度で狙える距離ながらも、ボールの下をくぐってしまい、大幅ショート。2パットでボギー。

2番ミドルホールは、ティーショットでフェアウェイをキープしながらも3オン2パットのボギー。

3番ミドルホールでは、ティーショットがロスとしてしまい、打ち直しへ。このホールでロストになることもあまりないのですが、残念。。。その後、バンカーにつかまり、脱出に手間取り上がると9打でした。。。

4番ショートホール。5番アイアンで打ったボールは左のがけへ。。。ここでもロストしてしまい、ダブルパー。。。流れが悪いです

5番ロングホールでは、ティーショットを曲げてしまい、フェアウェイ右のバンカーへ。きっちり脱出して、ボギーで通過。

6番ミドルホールでは、ティーショットは左ラフへ。52度でのセカンドはバンカーへ。それでもしっかりと寄せて、寄せワンでパーセーブ。ここは大きかったです。

7番ショートホール。9番アイアンでのティーショットはフラフラーっと右へ流れてしまい、バンカーへ。脱出に3打を要して上がってみると8打。。。

8番ロングホール。ティーショットは左のOBを意識しすぎて、右へ曲げてしまいました。池まではいかなかったものの、池手前のバンカーへ。バンカーからはきちんと脱出したものの、5番アイアンでの3打目が左へひっかかって左のがけ下へ。このミスが響いて9打。。。悪い流れを立ちきれずにズルズルときてしまいました。

前半ラストの9番ホール。ドライバーショットはフェアウェイをキープしたものの、9番でのセカンドはのせることができず、ボギー。

前半は57(17)というスコアでした。大たたきホールが多すぎました。

このままでは終われない、と挽回を期して臨んだ後半戦。

出だしの難しい10番ミドルでは、ティーショットは左ラフへいったものの、PWでしっかりのせてパーセーブ。
いいかたちでスタートできました。

11番では3Wでのティーショットはきっちりうててフェアウェイをキープし、56度でパーオン。
でも3パットしてしまい、ボギー。もったいない!

12番ショートホールでは8番アイアンでティーショット。
乗せることができませんでしたが、きっちり寄せてパーセーブ。よく踏ん張れたと思います。

13番ロングホール。ドライバーは左のOBを意識しすぎて、右の林の中へ。
7番アイアンで転がして出そうとするものの、ミスをしてしまい、ダブルボギー。

14番ミドルでは、悪い流れを断ち切ってパーセーブ。
ティーショットできっちりフェアウェイをキープできたのが大きいです。

15番のミドルホールでは、3Wできっちりフェアウェイをキープ。ここは1打目の重要性がお大きいだけにいいティーショットでした。
PWでしっかり乗せてパーセーブ。

16番ショートホール。すごいアゲインストだったので、5番アイアンをもってしっかりフルスイング。
グリーンをとらえてパー。

17番ミドルホール。5Wでしっかりと確実にティショット。しかし、アイアンショットでミスが出てしまい、ダブルボギー。

最終18番ロングホール。ティーショットは会心の当たりでフェアウェイど真ん中へ。
狙った3Wでのセカンドもいいところまで運べて、グリーン手前へ。56度でしっかり寄せて、バーディを狙いましたが、パーで終了。

後半は42(17)となりました。トータルでは99と100オーバーを回避。

前半苦しかった分をきちんとリカバリーできたのは大きかったです。

ゴルフダイジェスト・オンライン

posted by Serendipity at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

シルバニアファミリーのレストラン

ついに行ってきました、シルバニアファミリーのレストランであるシルバニア森のキッチンへ。

子供たちが大好きなシルバニアファミリーですが、このレストランはいつも混雑していて、ランチタイムにはすごい行列ができています。

そこで少し早目に行って、早めのランチとしました。バイキング形式でいろいろなものが食べれました。

子供たちは大喜びで、大興奮!また来たい!とお店をでるそばから言っていました。
posted by Serendipity at 15:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ピッコロモンドでランチを食べました

今日は京成バラ園に早朝からバラの鑑賞に行きました。京成バラ園の早朝バラ鑑賞は、毎年恒例の家族の行事ですが、その後、ランチをピッコロモンドというイタリア料理屋さんで食べるのもいつものコースになっています。

早いもので、今年で3回目か4回目になります。そらっちのお友達のお母さんに教えてもらって以来、毎年足を運んでいます。八千代市にあるこじんまりとしたイタリア料理屋さんですが、味は確かです。

店構えは街の一軒家のイタリア料理さんって感じです。

ピッコロモンド_s.JPG

いつも開店の20-30分前に行ってお店の前で待ちます。今日はそれほど混雑していませんでしたが、それでもランチタイムの一回転目はやっぱり満席となっていました。

お店の奥に飾ってある大きな絵がとても印象的です。

ピッコロモンド_絵_s.JPG

いとっちと毎年、「この女性は、恋人が帰ってしまったんやろか?それとも、もともと待ちぼうけ状態なんやろか?」と同じ話で盛り上がります(笑)。

そらっちとあおちゃんもこの絵のことはよく覚えていて、「あの女の人の大きな絵があるお店だよね」と言っています。

今日は、昨年は貝が品切れで注文できなかった「ボンゴレビアンコ」とそらっちが大好きな「マルゲリータ」、そしてイタリア料理屋さんに行くと必ず注文する「クアトロフォルマッジョ」、さらに「ポルチーニ茸のパスタ」を注文しました。

注文を聞いて下さったお姉さんが、「ピザもパスタも結構な量になりますが、大丈夫ですか?」と心配してくださいましたが、”例年、これに加えて、ペンネアラビアータも注文するのですが、いつもお腹がパンク寸前になるので、今日は一皿控えています”、とは言えず、「とてもおいしいので、いつも食べすぎちゃうんですよね」と軽くかわしておきました(笑)。

家族の恒例行事ということで、みんなで楽しみにしていたランチでしたが、相変わらずとてもおいしい料理をいただくことができ、みんな大満足でした。

来年も家族みんな元気で、楽しいランチを楽しみたいものです。





posted by Serendipity at 21:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

今年もバラの季節がやってきました

今年もバラの季節がやってきました。

毎年この時期には、近所の京成バラ園へ早朝からバラ鑑賞に家族で出かけるのが楽しみとなっています。帰りに、ピッコロモンドというおいしいイタリア料理屋さんで昼食を食べるのがお決まりのコースです。

今年はいろいろと予定が合わなかったのですが、今週の日曜日に出かける予定です。

そらっちとあおちゃんが喜ぶ姿が今から目に浮かびます♪
posted by Serendipity at 13:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

みどりの湯に久しぶりに行ってきました

今日は久しぶりにみどりの湯(近所のスーパー銭湯)に行ってきました。

いとっちのテニススクールのすぐ近所ということもあって、昔はいとっちを送って行って、そのままみどりの湯へ直行というパターンが多かったのですが、最近は足が遠のいていました。

今日はあおちゃんと二人で行きましたが、30分ぐらいゆったりとお風呂につかっていると、ほんとうにすっきりしました。

たまにはいいもんですね。
posted by Serendipity at 21:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日の贈り物

あおちゃんが選んでくれたカーネーションです。今年はそらっちがインフルエンザでダウンだったので、パパとおあちゃんでカーネーションを買いに行きました。

Carnation_S.JPG
posted by Serendipity at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

いとっちのぶたまん

いとっちがパン教室で作ってきてくれたぶたまん。

Pig.jpg

おいしく頂きました。

そらっちもあおちゃんも大喜びだったとのことです。
posted by Serendipity at 01:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。