2012年03月15日

アサヒドライゼロ:ビール好きのダイエットの最適

僕は生粋のビール好きです。夏場になると500mlの缶を4-5本は飲みます。

アルコールはエンプティカロリーだという説を強く信じて疑わずに(ビールをがぶ飲みする安心感が欲しかっただけですが。。。)いましたが、やっぱり太るわけです。

でも遂に救世主が現れました。

アサヒ ドライゼロです!

正直、どのノンアルコールビールもめっちゃの喉が渇いていて、どうしてもそれしかない、という状況(ゴルフの後など)であればおいしいかな、って感じる程度のものでした。

でも、アサヒ ドライゼロは普通に飲めます。二本目を飲みたいと思います。昨晩も3本飲みました。
もちろん酔っ払いません(笑)

これを飲んで思ったのは、ビールについていえば別に酔っ払いたいわけではなく、ビールの味とのどごしが欲しかったということでした。

そして、何より!やせました。2週間で効果テキメン、2キロも減りましたよ!どんなけお酒飲んでてん!って話ですが。

目覚めもすっきりですし、お財布にもやさしいです(笑)。

一石四鳥です!


posted by Serendipity at 11:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

妻の、第三子の出産のための入院が近づいてきたので、子どもたちにおいしい食事を作って上げれるように、「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」を購入しました。

おいしくて、カラダにいいもの、そして低カロリー。家族の中では、3番目は僕だけに必要なことかもしれませんが。。。

がんばるぞ〜!




posted by Serendipity at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

寝る前ストレッチで太りにくいカラダに

2011年10月8日土曜日の日経新聞の別冊で紹介されていたのが、「寝る前にストレッチで太りにくいカラダに」という特集でした。

ストレッチの魅力として以下の点が紹介されていました

1.激しい運動や食事制限をしなくても体質が変わること
→ 筋肉を伸ばすことでこった筋肉がほぐれるので、カラダの動きが大きくなり、日ごろの消費エネルギーが自然とアップする

2.きちんと動かしている部分には脂肪がつきにくくなる

3.筋肉のポンプ作用で血流やリンパの流れもよくなるので、むくみや冷えなども予防できる

4.深い眠りの実現に効果あり
→カラダの凝りがほぐれたら呼吸に関する筋肉もゆるみ、呼吸が深くなる。するとリラックスしたときに働く副交感神経が優位になるので、カラダの余計な力がぬけて、寝る準備に入りやすくなる

5.ストレッチを毎日続けると、年齢に関係なくカラダの柔軟性はアップする
→カラダがやわらかいとしっかりと寝返りをうてるので、骨格のゆがみも整えられていく

無理せずに毎日コツコツと続けることが大切ですね。
posted by Serendipity at 17:51| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

健康的にやせるには

今日、通勤途中の地下鉄の駅で雑誌クロワッサンの広告を見ました。

「筋肉をつけないと痩せられない」という今では結構良く知られている内容のようですが、具体的な体操法などが紹介されているようで、興味津々です。

ゴルフのスイングの安定性を高めるという観点からも注目されている多裂筋のトレーニング方法なども紹介されているようです。

いとっちも読むかもしれないので、買ってみたいと思います。


posted by Serendipity at 11:57| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ゲロルシュタイナー・ダイエット

ビール大好きの僕が最近ハマっているのがゲロルシュタイナー・ダイエットです。

本当に毎日ビールを飲んでいました。しかも500mlのカンを2本は飲んでいました。週末には軽く2リットルぐらいは飲んでいました。。。自分で書いていても凄い量やなぁ、とびっくりしています(笑)。

さすがに飲み過ぎやなぁって思ったことと、体重が落ちにくくなってきたことから、思い切ってビールを辞めてみようと思いました。

そこでたどり着いたのが、天然炭酸水であるゲロルシュタイナーです。



のど越しがとてもさわやかで気に入ってます。

昔はビン入りが売っていたのですが、今はペットボトルになっています。ビン入りのほうが炭酸の保持が良かった気がするのですが。。。

だから今は小さいペットボトルを愛用しています。

あれだけビール大好きで、ビールなしの生活なんて考えられない、っておもっていたのですが、ここ10日でビールを飲んだのは1回のみ。お友達とBBQをしたときだけです。

アルコールも習慣性ってやっぱりあるんでしょうかね。

体重もこの10日ほどで2キロ減りました。ダイエット効果もあるので、一石二鳥です。
posted by Serendipity at 10:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

持ち運びが手軽なハンドグリップ

通勤途中にも使っていたリング式のハンドグリップを落としてしまったので、いいものはないかと探していたところ、福島発條のミニ・ポケットグリップを見つけました。

見た目のシンプルさが気に入ったので早速購入してみようと思います。

楽天ポイントがたまっているので、そちらで購入ということになりそうです。



posted by Serendipity at 11:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸水ダイエット

昨日からしばらくお酒をやめてみようと思って、大好きなビールの代わりにゲロルシュタイナーを飲みました。

Twitterで上記の内容をつぶやいてみたところ、炭酸水ダイエットで3カ月で15キロ体重を落としたという方から返信をいただきました。

私は3カ月もやめれるか分かりませんが、とりあえず1週間お酒を控えてみたいと思います。その後も、お酒を飲む日を徐々に減らしていければと考えています。

お財布にも優しそうですしね(笑)

posted by Serendipity at 07:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お酒そのもので太る?太らない? : 今日から1週間禁酒をします!

最近、エンプティカロリーという言葉を耳にしました。

アルコールが典型的なエンプティカロリーということで、体に蓄積されないエネルギーということのようです。アルコールで言えば、摂取とともに熱量として放出されるので、体内に蓄積されることはない、ということのようです。

お酒のカロリーの大半はアルコールがもつカロリー=エンプティカロリーのため、お酒は見た目のカロリーほど高カロリーではないので、太らない、ということのようです。

このことを知ってから、お酒を飲んでも極力おつまみを食べないようにしたり、食事時でも食事量に注意をはらってきましたが、やっぱり太っている気がします。。。

やっぱりお酒を飲むと自制心が失われており、ついつい食べ過ぎているのか、はたまた他のものを消費して放出する熱量をアルコールのエンプティカロリーが先に補ってしまって、結果として他の消費されるべきものが体内に蓄積されているのか(これが正しい理解か否かはもちろん定かではありませんが。。。)、いずれにしても太ったのは事実です。。。(涙)

厳密ではありませんが、比較実験ということで、今日から1週間禁酒をしてみたいと思います。大好きなビールをやめるのは、根性がいるということで、ブログで固い意志表明をしてみた次第です。

さてはて、どうなることやら。
posted by Serendipity at 16:45| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

おなかすっきりハイゲンキ

母の知人に進められてかれこれ10年以上飲み続けている健康食品がハイゲンキ。

玄米酵素を主軸にした健康食品です。

とにかく体感が大きい健康食品で、

1)お通じが抜群によくなる
2)お酒を飲んだ後に飲むと二日酔いが格段に軽減される

というのが僕の感じる効用です。

僕にとって欠かすことのできない品なので、オートシップで毎月定期的に届くように手配しています。

これは本当にお勧めです。

posted by Serendipity at 21:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中性脂肪が気になる方にお勧め

会社の健康診断で、中性脂肪の値が上昇し続けているのが気になったのが、一昨年でした。64→71→107mg/dlという上昇トレンドに、これはまずいな、と思いました。

そこでいとっちが飲んでいたニッスイの「海の元気」というサプリを試してみることにしました。

もちろん、日常生活で特に「あ、変わったなぁ」と実感する局面はあまりなかったのですが、昨年末に受けた健康診断では、その成果は如実でした。中性脂肪の値が60mg/dlまで下がっていたのです!

総コレステロール値も緩やかな上昇傾向でしたが、微減という結果でした。

特に食事面で大きく変えたということはないのですが、いろいろと気にするようにはなったのも事実なので、他の要因もあるのだとは思いますが、やっぱり「海の元気」の効果もあったのではないか、と思っています。

posted by Serendipity at 09:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。