2013年11月02日

セイコーアストロン

腕時計には特にこだわりをもったことがないのですが、飛行機の機内誌でビームスの設楽さんのインタビュー(もちろん、セイコーの広告)を読んで、この時計が気になりました。

そして引き続き気になっています。文字盤のブルーがいい感じだな、と思っています。

お店に通うこと数回、意を決して試しにつけさせてもらって、撃沈。。。

でもいい買い物でした。ビジネスでもカジュアルでも双方のシーンで活躍するかっこいい時計です。



posted by Serendipity at 18:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS

今日の小学校の運動会で初めて本格投入したCanon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS。このカメラは優れものです。

カメラには全くの素人の僕ですが、学校の校舎の3Fから見事に望遠で娘たちのいきいきした姿をキャッチ。しかも見事な写り具合でした。カメラが勝手にいい写真を撮ってくれます。

いいお買い物をしました。


posted by Serendipity at 20:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

泡もこもこ

洗顔の時に使う泡立てネットによって、できる泡って結構違うんですよね。さて、これはどうでしょうか?


posted by Serendipity at 09:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

メンフィス・ベル

クラシックのCDを聴いていたら、「ロンドンデリーの歌」という楽曲ができました。これに歌詞をつけたものとして「ダニー・ボーイ」が有名ですね。

ロンドンデリーの歌はアイルランド民謡なんですね。知りませんでした。

ダニー・ボーイといえば、やっぱり映画「メンフィス・ベル」ですよね。最も好きな映画のひとつです。


posted by Serendipity at 09:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ICE Tracks

CDを最後に買ったのはいつだろうか?

ICEの「ICE Tracks」を買った。レンタルにも置いていないから、というのも理由のひとつですが、これは手許においておかなければ、という気持ちになったのがホントのところです。

ICEとしての新しい曲が生まれなくなってしまったことが本当に残念です。



ICE/ICE TRACKS Vol.01

ICE/ICE TRACKS Vol.01
価格:2,100円(税込、送料別)

posted by Serendipity at 00:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ICEの音楽がふと蘇ってきました

深夜にパソコンをたかたかたたいて仕事をしているとICEの音楽がふとよみがえってきました。

昔大好きだったICE。しばらく聞いていていなくて、検索して知りました。宮内和之さん、お亡くなりになられていたのですね。。。

ライブ映像の中で「僕が死んでも曲が残りますんで」とおっしゃっていた映像を見つけて、じーんと来ました。大好きなkozmic blueでした。

CD買いに行かないと!
posted by Serendipity at 01:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

お通じの改善には抜群の効果があると思います。

将来への投資という観点から最も効率が高いのは、健康への投資だ、という新聞記事を数か月前に目にしました。

確かに健康を損なうと、仕事にも影響するし、莫大な医療費もかかって来る、という意味で健康でいるための投資が効率が高い、というのもうなずける気がします。

健康のための投資(時間、お金)には、いろいろあると思います。運動をすること(スポーツジムetc 僕の場合はもちろんゴルフ!)、体にいい物を食べること(我が家では生活クラブの良質な食材)、サプリメント等で栄養を補うこと、などなど。

サプリメントについては、ダイエットという目的からいろいろと試してみたけど、体感・実感が伴うものはあまりなかったのが正直なところです。

でも、もう5-6年続けているのがハイゲンキという玄米発酵食品です。

玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えた健康補助食品で、我が家ではハイゲンキのスピルリナ入を続けています。

すぐ実感できる効能はとにかく便通がよくなることです。毎朝のお腹のすっきり感は本当に元気の源!という実感がわきます。

結果として、体重コントロールもできていて、ダイエット目的でも実感ありです。食べ過ぎたときなどでも、翌日の胃もたれなどもありません。

お酒を飲んだ時も、ハイゲンキを飲んでおくと、二日酔いになりにくい気がします。

どのような作用機序があるのか分かりませんが、消化を促進する作用があるのではないかと思います。

子供たちは、"おいしい、おいしい"と顆粒をそのまま食べています。

正直、お値段はちーと高いですが、値段見合いで価値あるものだと思います。

ハイゲンキは通信販売で購入できます。我が家はオートシップで毎月送ってもらっています。

ハイゲンキを販売している株式会社玄米酵素のHPのURL:
http://shop.genmaikoso.co.jp/affiliate.aspx?ws=W000170895

posted by Serendipity at 22:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

君は君でいたいのに 徳永英明

昨日、実家からクルマで帰ってくる途中、大渋滞の中でふと耳にした曲です。

大切なパートナーのありのままを理解しようとすることの難しさ、でも、その大切さみたいなことを感じました。

「愛する人よ 僕はただ 君を理解しすぎようとしていた」「まわりに囚われすぎていたのは きっと僕のほうだね」という歌詞が心に響きました。

自分勝手な理解ではなく、本当に相手を理解しようとすることの大切さ、そんなメッセージをもらった気がしました。

http://www.youtube.com/watch?v=_zUHwHaFP2k
posted by Serendipity at 08:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

音漏れ防止イヤホン

i-podを愛用していますが、付属のイヤホンの音漏れが気になります。

音漏れを防止には、カナル型と呼ばれる耳栓タイプのイヤホンがいいようです。価格.comのランキングを観ると、値段もピンからキリまでいろいろとあるようですね。

僕はそれほど音質にこだわりがあるわけではないので、お手ごろ価格のものがいいな、と思っています。






posted by Serendipity at 16:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ナオト・インティライミ

友達がサポートしているアーティストということではじめて知ったナオト・インティライミ。

いい曲を歌います。

インティライミとは南米インカの言葉で太陽の祭りという意味らしい。

posted by Serendipity at 20:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。