2013年08月11日

但馬家幸之助 小淵沢店に行ってきました

2013年8月8日(木曜日)の夜に但馬家幸之助 小淵沢店へ行ってきました。

結論から申し上げると、残念!でした。

リゾナーレ八ヶ岳に滞在していたのですが、施設内のレストランが予約いっぱいで取れなかったため、評判の高いお店ということで、ご紹介をいただいたうちのひとつが但馬家幸之助 小淵沢店でした。

事前に電話で予約しようとしたのですが、予約席は5席までしかなく、あとは並んでいただいているということだったので、開店時間である17:00に間に合うように、少しは早めに出発しました。リゾナーレ八ヶ岳からは15分は見ておいたほうがいいとおもいます。

たどり着いてみると、早くも行列ができていました。予約の方も並んでいたみたいで、最後のひと席に開店直後に案内いただくことができました。

上ロース、特選カルビ、上タン塩、上ミノ、レバー、あと夏野菜セットを注文しました。もちろん、ビールも!

期待を膨らませて出されたお肉を焼いてみたのですが、、、正直どのお肉も仕込みが雑で、ぼそぼそした感じがしました。特選カルビも「あぶる程度でお召し上がり下しさい」という案内に従って、ほんとにあぶる程度でいただきましたが、カルビ特有の脂のとろける感じは全くと言っていいほどなかったです。お肉の質がいいのかどうかは、正直???でした。

「小淵沢に自社牧場を持ち、オーナーによって選び抜かれ、大自然の中でのびのびと育った、新鮮で美味しい但馬家牛が店舗へ届けられる。丸ごと一頭使い切る為、時には思いがけない極上部位をお値打ち価格で食べられる事も。ワンランク上の肉質を堪能するなら、炭火で焼く特選サーロインがおすすめ。サムゲタンなどの手間を掛けたスープやビビンバ、石焼カルビうどんも人気です。」というふれこみだったので、焼き肉大好きな僕としては期待大だったのですが、正直、とても残念としか言いようがありませんでした。

ほかにどのようなお店があるのかはわかりませんが、少なくとも暑い中行列をしてまで、再訪しますか?と聞かれると答えはNoとならざるを得ないと思います。

お店の雰囲気は良く、お店の方の接客も悪くなかっただけに、肝心の味でがっかりしたのがとても残念でした。



関連ランキング:焼肉 | 小淵沢駅


posted by Serendipity at 12:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

焼肉貴族、名前は?ですが、上ミノ激ウマの名店です

先日、前原のおいしい焼肉屋さんとして有名な焼肉貴族で夕食を食べました。

「貴族」という名前は今ひとつな感じがしますが(笑)、味は保証付です。

お店の中も小奇麗な感じです。

メインの客席は、靴を脱いであがる大きな和室があって、そこに掘りごたつのような形で机がいくつかあります。お客様が隣り合うときは、すだれをおろしてセパレートされます。逆にいうと、大きな宴会などもできそうです。ときどき、大学生のゼミの打ち上げ?をされているところに出会うことがあります。リッチなゼミですなぁ、と思いますが。

また、入り口の右手には靴を履いたまま座れる席が4つほどあります。我が家の子供たちはなぜかその席が好きです。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は事前に予約をすると、個室が2部屋あるので、そこを使わせてくれます。

お肉は前沢牛を取り扱っています。

私はカルビが大好きですが、ロース、ハラミなどもおいしです。そして、私の一番のおすすめは上ミノです。ここの上ミノを超えるミノを食べさせてくれる焼肉屋さんに出会ったことがありません。貴族を訪れた方にはぜひ試していただきたいです。生にんにくのおろしたものと辛口の焼き肉のタレでいただくと、本当に最高です。

各机の炭火を持ってきてくれます。排煙の仕組みがきちんとしているので、煙もうもうで目が痛い、ということはありません。

また、ここの参鶏湯もおいしいです。今日も寒かったので注文しました。結構おなか一杯になります。

お酒は小さな甕で注文できるマッコリーがおすすめです。私はほぼ一人で飲み干してしまいますが、結構な量です。

東日本大震災後は苦しいときもあったようですが、頑張ってほしいお店です。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅





国産牛上ミノ200g(焼肉、バーベキュー用)

国産牛上ミノ200g(焼肉、バーベキュー用)
価格:10,000円(税込、送料別)



posted by Serendipity at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

船橋市前原にあるおいしい焼肉屋さん、貴族

焼肉貴族で食事をしてきました。

貴族という名前をきくと、いったい何屋さんなの?という印象ですが、おいしい前沢牛の炭火焼肉を食べさせてくれる焼肉レストランです。

一時期味が落ちたかな?というときもありましたが、今はかつての輝きを取り戻しています。

成田街道の前原団地入口の交差点を前原団地のほうへ曲がって、しばらくしたところの左手にあります。
前原団地入口の交差点には看板が出ていますし、お店の前にも大きな看板があります。

お店の入り口は、初めてのお客様には決して入りやすい雰囲気ではないですが、入ってみるとこじんまりとしたいい感じのお店です。

肝心のお料理ですが、お肉はセットでも頼めますが、僕は個別に好きなお肉を注文されることをお勧めします。

カルビ、ハラミ、ロース、ミノ、レバーなど私は一通り注文します。

僕の一番のおすすめは、上ミノです。こりこりとした歯ごたえ、絶妙な味付けは抜群です。生のすりおろしにんにくと一緒に、辛口のたれでいただくと絶品です。
焼き肉を食べに行くと、どこでも必ずミノは注文しますが、貴族のミノを超えるものに出会ったことはありません。

この日ももちろん注文しました!

あと、上カルビもとてもおいしいです。さっとあぶるだけですぐに食べれて、めちゃくちゃやわらかいです。
そらっちも、あおちゃんもこのカルビが大好きです。一枚のカルビでご飯をモリモリ食べます。

ほかにもいろいろなメニューがありますが、冬には参鶏湯、夏には韓国冷麺などもおすすめです。キムチ盛り合わせも外せません。

座席はお座敷に掘りごたつといった形式のスペースがかなり広めにあります。それに加えて、入り口の右手には机が4卓ほどあったと思います。
また、個室が2室あるので、お子様連れの方は事前に予約をされるといいかもしれません。

少々お値段はしますが、価値のある焼肉屋さんだと思います。

津田沼駅からも少し離れていて、飲食店がほとんどないこのエリアにおいて貴重なお店です。

お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

昔はランチもやっていましたが、今は夜だけの営業ですので、ご注意ください。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅


posted by Serendipity at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

焼肉貴族、前原西のおいしい焼肉屋さん 小さなお子さんがいてもゆっくりできるお店です

昨晩は、前原のおいしい焼肉屋さんとして有名な焼肉貴族で夕食を食べました。

「貴族」という名前は今ひとつな感じがしますし、玄関もパッと見入りづらそうですけども、お店の方も気さくな方ばかりですし、味はなんといっても抜群においしいです。

お店の中も小奇麗な感じです。

メインの客席は、靴を脱いであがる大きな和室があって、そこに掘りごたつのような形で机がいくつかあります。お客様が隣り合うときは、すだれをおろしてセパレートされます。逆にいうと、大きな宴会などもできそうです。ときどき、大学生のゼミの打ち上げ?をされているところに出会うことがあります。リッチなゼミですなぁ、と思いますが。

また、入り口の右手には靴を履いたまま座れる席が4つほどあります。我が家の子供たちはなぜかその席が好きです。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は事前に予約をすると、個室が2部屋あるので、そこを使わせてくれます。生まれたばかりのうーちゃんがいるので、泣かしつけておけるスペースも個室だと確保できるのでうれしいです。

お肉としては、前沢牛を取り扱っています。

いつもカルビが、ロース、ハラミなどを一通り注文します。そして、私の一番のおすすめは上ミノです。ここの上ミノを超えるミノを食べさせてくれる焼肉屋さんに出会ったことがありません。貴族を訪れた方にはぜひ試していただきたいです。生にんにくのおろしたものと辛口の焼き肉のタレでいただくと、本当に最高です。

子供たちはカルビが大好きです。さっとあぶるだけですぐに食べれる状態になり、これが柔らかくてとてもおいしいです。

各机の炭火を持ってきてくれます。排煙の仕組みがきちんとしているので、煙もうもうで目が痛い、ということはありません。

お酒は小さな甕で注文できるマッコリーがおすすめです。私はほぼ一人で飲み干してしまいますが、結構な量です。

東日本大震災後は苦しいときもあったようですが、頑張ってほしいお店です。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅







posted by Serendipity at 21:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

前原のおいしい焼肉屋さん、貴族 おいしいマッコリが飲めます

先日、前原のおいしい焼肉屋さんとして有名な焼肉貴族で夕食を食べました。

「貴族」という名前は今ひとつな感じがしますが(笑)、味は保証付です。

お店の中も小奇麗な感じで、小さなお子さんがいらっしゃる場合は事前に予約をすると、個室が2部屋あるので、そこを使わせてくれます。

個室以外は靴を脱いであがる大きな和室があって、そこに掘りごたつのような形で机がいくつかあります。お客様が隣り合うときは、すだれをおろしてセパレートされます。逆にいうと、大きな宴会などもできそうです。ときどき、大学生のゼミの打ち上げ?をされているところに出会うことがあります。リッチなゼミですなぁ、と思いますが。また、入り口の右手には靴を履いたまま座れる席が4つほどあります。我が家の子供たちはなぜかその席が好きです。

お肉は前沢牛を取り扱っています。

各机の炭火を持ってきてくれます。排煙の仕組みがきちんとしているので、煙もうもうで目が痛い、ということはありません。

私はカルビが大好きですが、ロース、ハラミなどもおいしです。そして、私の一番のおすすめは上ミノです。ここの上ミノを超えるミノを食べさせてくれる焼肉屋さんに出会ったことがありません。貴族を訪れた方にはぜひ試していただきたいです。生にんにくのおろしたものと辛口の焼き肉のタレでいただくと、本当に最高です。

また、ここの参鶏湯もおいしいです。寒い季節には体があったまり最高です。夏の暑いときには、韓国冷麺もおすすめです。

お酒は小さな甕で注文できるマッコリーがおすすめです。

あー、思い出しただけで、また行きたくなってきました。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅







posted by Serendipity at 22:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

2012年02月19日

モンスーンカフェ、懐かしいお店です

今日はららぽーとでぶらぶらとショッピングを楽しみました。

そして、子供たちがずっと行きたがっていたモンスーンカフェに立ち寄りました。

お店の雰囲気は昔よく行っていたころから変わっていませんでしたが、チョコレートが滝のように流れているスィーツコーナーにはびっくりしました。

結構お昼ご飯を食べた後だったのですが、僕は焼き鳥+ビールをいただき大満足でした。

子供たちもちょっとおしゃれな雰囲気を満喫できたようです。



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅






posted by Serendipity at 12:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

おいしい焼肉が食べたくなったらぜひどうぞ

前原にある貴族というおいしい焼肉屋さんで夕食をいただきました。

前原地区はマンションも多く人口も多いと思うのですが、外食産業は不毛地帯です(笑)。
そんななか、地域に密着して、おいしい焼き肉を提供し続けてくれる貴族は貴重なお店です。

「貴族」というお店の名前を聞くと、「いったい何のお店?」という感じがするかもしれませんが、前沢牛の焼き肉は抜群です。

カルビ、ロース、ハラミ、レバー、ミノなどのホルモンなど、どれをとってもおいしいです。

どれもおいしくて、お勧めを選ぶのは難しですが、やっぱり一番は上ミノだと思います。
コリコリとした食感、おいしい味付けは他ではなかなか味わえません。
生のすりおろしニンニクを辛口のたれに溶かしていただくと、これまた最高です。

上カルビも最高です。
さっとあぶるだけですぐに食べれるぐらい、新鮮でいいお肉です。
こればまた、肉汁たっぷりで柔らかくて、絶品です。
娘たちも大好きでご飯が進むようです(笑)。

また、各テーブルに炭を持ってきてくれて、炭火でジュージューと焼けるのもおいしいさの秘密ではないかと思います。

お店の方も気さくな方が多くて、サービスも行き届いています。

レジのところで、キャンディーをいただけるのですが、子供たちはそれも楽しみにしているようです。

個室が2つあるので、小さいお子さんがいらっしゃる方は事前に予約をされるといいかもしれません。
ほかの座敷のお部屋でも小さいお子さんがいらっしゃる方ももちろんゆっくりお食事はできますが。

津田沼駅からも少し離れていますが、足を運んでいただいて損はないお店だと思います。



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅


posted by Serendipity at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

がんばれ!貴族 前原のおいしい焼肉屋さんです

前原のおいしい焼肉屋さんとして有名な焼肉貴族で夕食を食べました。

大震災以降の原発事故関連で、前沢牛自体が厳し時期があったようですが、地域に密着した素晴らしいお店なので、頑張ってほしいと思っています。

「貴族」という名前は今ひとつな感じがしますが(笑)、味は保証付です。

お店の中も小奇麗な感じです。

メインの客席は、靴を脱いであがる大きな和室があって、そこに掘りごたつのような形で机がいくつかあります。お客様が隣り合うときは、すだれをおろしてセパレートされます。逆にいうと、大きな宴会などもできそうです。ときどき、大学生のゼミの打ち上げ?をされているところに出会うことがあります。リッチなゼミですなぁ、と思いますが。

また、入り口の右手には靴を履いたまま座れる席が4つほどあります。我が家の子供たちはなぜかその席が好きです。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は事前に予約をすると、個室が2部屋あるので、そこを使わせてくれます。

お肉は前沢牛を取り扱っています。

私はカルビが大好きですが、ロース、ハラミなどもおいしです。そして、私の一番のおすすめは上ミノです。ここの上ミノを超えるミノを食べさせてくれる焼肉屋さんに出会ったことがありません。貴族を訪れた方にはぜひ試していただきたいです。生にんにくのおろしたものと辛口の焼き肉のタレでいただくと、本当に最高です。

もちろん今回も注文しました!(笑)

レバーもほかのお店だと子供たちは食べないのですが、ここのレバーは美味しいといって食べます。

各机の炭火を持ってきてくれます。排煙の仕組みがきちんとしているので、煙もうもうで目が痛い、ということはありません。

また、ここの参鶏湯もおいしいです。今日は注文しませんでしたが。

お酒は小さな甕で注文できるマッコリーがおすすめです。私はほぼ一人で飲み干してしまいますが、結構な量です。

おいしい焼肉をたらふくいただきました。ごちそうさまでした!



関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅

posted by Serendipity at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

おいしい上ミノが食べれるお店です

焼肉貴族で食事をしてきました。

おいしい上ミノが食べたい方にはおすすめのお店です。

貴族という名前をきくと、いったい何屋さんなの?という印象ですが、おいしい前沢牛の炭火焼肉を食べさせてくれる焼肉レストランです。

成田街道の前原団地入口の交差点を前原団地のほうへ曲がって、しばらくしたところの左手にあります。
前原団地入口の交差点には看板が出ていますし、お店の前にも大きな看板があります。

お店の入り口は、初めてのお客様には決して入りやすい雰囲気ではないですが、入ってみるとこじんまりとしたいい感じのお店です。

肝心のお料理ですが、お肉はセットでも頼めますが、僕は個別に好きなお肉を注文されることをお勧めします。

カルビ、ハラミ、ロース、ミノ、レバーなど私は一通り注文します。

僕の一番のおすすめは、上ミノです。こりこりとした歯ごたえ、絶妙な味付けは抜群です。生のすりおろしにんにくと一緒に、辛口のたれでいただくと絶品です。

自慢ではありませんが(笑)、焼き肉は大好きで、いろんなところでいただきます。そして、どこでも必ずミノは注文しますが、貴族のミノを超えるものに出会ったことはありません。

あと、上カルビもとてもおいしいです。さっとあぶるだけですぐに食べれて、めちゃくちゃやわらかいです。
柔らかいので、子供たちにも大好評です。僕としては、顎を鍛えるためにも上ミノを進めたいところですが(笑)。

ほかにもいろいろなメニューがありますが、冬には参鶏湯、夏には韓国冷麺などもおすすめです。キムチ盛り合わせも外せません。

座席はお座敷に掘りごたつといった形式のスペースがかなり広めにあります。それに加えて、入り口の右手には机が4卓ほどあったと思います。
また、個室が2室あるので、お子様連れの方は事前に予約をされるといいかもしれません。

少々お値段はしますが、価値のある焼肉屋さんだと思います。

津田沼駅からも少し離れていて、飲食店がほとんどないこのエリアにおいて貴重なお店です。







関連ランキング:焼肉 | 津田沼駅前原駅新津田沼駅


posted by Serendipity at 23:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。