2012年12月02日

ランニング時のボトルキーパー

ここ1か月半ほど毎朝ランニングをしています。毎朝の距離は2-3キロなのでサクッとはしって、気分すっきりという程度です。

でも、週末は少し長めの距離に挑戦をしていて、20キロを初めて走りました。そうすると、さすがに給水は必要となってきて、ペットボトルをもって走りましたが、走りにくいことこの上なかったです。

ということで、ボトルキーパーを探していましたが、よさげなものを発見。これでさらに長い距離に挑戦したいです。

posted by Serendipity at 17:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

本田、かっこよすぎ!

HNKのプロフェッショナルで本田圭佑選手の回を見ました。

かっこよすぎです!

自分を信じてがんばることの大切さを本田選手の姿から学びました。毎日の積み重ね、それを可能にするのは自分を信じることだと。

NHK プロフェッショナルのHP:
http://www.nhk.or.jp/professional/2011/1114/index.html
posted by Serendipity at 17:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

久しぶりの水泳

久しぶりに水泳をしました。

以前、江戸川区に住んでいたころには、区営のスイミングプールがあってそこでよく泳いでいました。そのころは1キロぐらいは泳げたのですが、、、。

久しぶりに泳ぐと、とてもとてもそれどころではありませんでした。休み休み泳いで500メートルが精一杯でした。。。

衰えぶりは嘆かわしいですが、こつこつと積み上げて体力を取り戻したいですね。ゴルフの基礎体力作りにも役立つはずやし。
posted by Serendipity at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

日本代表白星発進!

ブラジルワールドカップに向けたアジア3次予選、日本は見事白星発進でしたね。

昨日の吉田選手のヘディングシュートはサイコーでしたね。

長谷部選手の、ゴールへの道をなんとかこじ開けようとするドリブル突破もカッコよかった。

清武選手、ハーフナー選手、ともに日本の選手層の厚さを感じさせました。
posted by Serendipity at 09:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

サッカーなでしこジャパン世界一!

いやー、すごい決勝戦でした。

よく追いついて、追いついて、最後にワールドカップ優勝をもぎとりました。

後半2点目を取られたときから観はじめました。え、僕が観たから​?などと思ってしまいました(笑)。でも、勝ってくれて本当によかった〜〜〜​!!!

選手の頑張りはもちろんですが、佐々木監督は笑顔のマネジメントも印象的なワールドカップでした。

夢とか勇気とか諦めないとか、なでしこのみなさんが語ると本当に​新鮮にその大切さが感じられます。

本当におめでとうございます!​そして、感動をありがとうございました。
posted by Serendipity at 07:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

KAZUは有言実行だった:試合前25日のKAZUのコメント

KAZUさんはまさに有言実行でした。

日本中に明るい材料をもたらしたと思います。

今、本当に必要なのは具体的な行動である、ということと、やはりスポーツの素晴らしさをを改めて認識したチャリティマッチでした。

日経新聞に掲載された記事
http://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A9C9381969AE0E6E2E2828DE0E6E2E1E0E2E3E3EBE5E29FE2E2;df=2;p=9694E3E0E2E6E0E2E3E2EAEAE2E2

生きるための明るさを 三浦知良・サッカー人として
2011/3/25 7:00

 このたびの大震災の被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。被害に遭われた方々にとって、この2週間が、その1分1秒が、どんなものだったかを思うと、おかけする言葉も見つかりません。

 生きているとはどういうことなのだろう、サッカーをする意味とは何なのだろう。そういったことを見つめ直さずにはいられなかった日々のなか、思わず頭をよぎったのは「今のオレ、価値がないよな」ということ。

 試合がなくなり、見に来る観客がいなければ、僕の存在意義もない。プロにとってお客さんがいかに大切か、改めて学んでもいる。

 サッカーをやっている場合じゃないよな、と思う。震災の悲惨な現実を前にすると、サッカーが「なくてもいいもの」にみえる。医者に食料……、必要なものから優先順位を付けていけば、スポーツは一番に要らなくなりそうだ。

 でも、僕はサッカーが娯楽を超えた存在だと信じる。人間が成長する過程で、勉強と同じくらい大事なものが学べる、「あった方がいいもの」のはずだと。

 未曽有の悲劇からまだ日は浅く、被災された方々はいまだにつらい日々を送っている。余裕などなく、水も食べるものもなく、家が流され、大切な人を失った心の痛みは2週間では癒やされはしない。

 そうした人々にサッカーで力を与えられるとは思えない。むしろ逆だ。身を削る思いで必死に生きる方々、命をかけて仕事にあたるみなさんから、僕らの方が勇気をもらっているのだから。

 サッカー人として何ができるだろう。サッカーを通じて人々を集め、協力の輪を広げ、「何か力になりたい」という祈りを支援金の形で届け、一日も早い復興の手助けをしたい。そこに29日の日本代表との慈善試合の意義があると思う。

 こんなことを言える立場ではないけれども、いま大事なのは、これから生きていくことだ。

 悲しみに打ちのめされるたびに、乗り越えてきたのが僕たち人間の歴史のはずだ。とても明るく生きていける状況じゃない。でも、何か明るい材料がなければ生きていけない。

 暗さではなく、明るさを。29日のチャリティーマッチ、Jリーグ選抜の僕らはみなさんに負けぬよう、全力で、必死に、真剣にプレーすることを誓う。

(元日本代表、横浜FC)
posted by Serendipity at 07:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

カズ、勇気と元気をありがとう!

チャリティマッチ、生で見ることができませんでしたが、カズのゴールシーンをYoutubeで見ました。



やっぱりこの人は何かを持っている。

でも不断の努力があってこそのこのゴールなんでしょう。挑戦し続けることの勇気をもらいました。

ありがとう、カズ!
posted by Serendipity at 21:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

長友選手、セリエA初ゴール

すごいですね、長友選手!これで世界でも通じるSBであることが証明されましたね。

長友選手の活躍に刺激を受けて、どんどん若い選手が世界に挑戦して欲しいですね。

そうすることで結果として日本のサッカーのレベルが上がっていくと思いますし、Jリーグも世界から注目されることになると思います。

まずは香川選手の復帰&大活躍が待たれるところですね。
posted by Serendipity at 09:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

サッカー日本代表 アジアカップを手にしました!

サッカー日本代表がアジアカップの決勝戦でオーストラリアを延長戦の末、1-0で勝利しました。

長友の獅子奮迅の活躍は見事でした。そして、李が見事なボレーシュートで決めました。そして、川島が何度も何度もファインセーブでチームを危機から救いました。

お見事!
posted by Serendipity at 02:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サッカー日本代表 韓国に辛勝

昨日のアジアカップ準決勝の日韓戦は見ごたえがありましたね。

前半は残念ながらほとんど見れなかったのですが、日本はかなりいい試合をしていたようですね。他方、後半は韓国の布陣が変化してから、日本がいい攻撃パターンを作れず、攻め込まれるシーンが多かったので、ハラハラしました。

延長戦でも岡崎と長友の尋常ならざる走力に感服しました。延長善はのPKで本田が出てきたときには、悪い予感がしましたが、細貝がしっかり押しこんでくれてよかったです。

延長終了間際に追いつかれるあたりが、日本らしいところではありますが。。。

PIK戦は川島様様でしたね。頼もしい守護神です。

ここまできたらぜひ優勝して欲しいものです。
posted by Serendipity at 12:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。