2013年11月09日

最高のフェアウェイウッド:TourStage X-Drive GRシリーズ w/Fubuki

ドライバーとアイアンセットはいろいろ試したくなりますが、今使っているTourStage X-Drive GRシリーズのフェアウェイウッドは当分替えるつもりはありません。

Fubukiとの相性もよく、非常に強い弾道の球が打てます。また、高い球も簡単に打てるので、パー5でセカンドで果敢にグリーンを狙うことができます。

最近ぶっ飛び系のフェアウェイウッドが出ていますが、そこまで飛ばしてどうするの?と思っています(笑)。

正確さと飛距離のバランスがとれたこのフェアウェイウッドは僕にとっては最高のクラブです。打感も最高です。

今は3番と5番を入れています。3番で230-240ヤードぐらい、5番で210-220ヤードぐらいです。シリーズがモデルチェンジがなされていますが、特に改良して欲しい点も見つりません。在庫として購入することも検討したいぐらいです。

posted by Serendipity at 12:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Curelシャンプー

敏感肌の私が最近気に入って使っているCurelシリーズ。シャンプーもいいです。エコを意識したらやっぱり詰め替えパックがあるとうれしいですね。


posted by Serendipity at 08:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

奄美大島クロマグロ養殖場の建設問題

奄美大島の海で豊田通商がクロマグロの養殖場を建設しようとしている問題で、掲示板が設置されました。

掲示板のURL:
http://ashitoku.com/bbs.2/index.htm

地元の方々にもいろんなご意見の方がいるのでしょうが、豊田通商は地元の方々からの十分な理解を得るための活動をすべきではないかと思います。

地元の方々のご理解と積極的な協力がないと事業そのものが上手くいかないのではないでしょうか。
posted by Serendipity at 10:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

奄美の海を守ろう!

地元の理解を得るためのプロセスをすっ飛ばして県から話をつけたそうです、豊田通商は。なぜ、地元の理解をまず得ようとしないのでしょうかね。

地元の理解なしに成立する事業ではないと思いますが。想像力を働かすべきだと思います。

朝日新聞デジタル版より:
マグロ養殖場「不許可」要請 鹿児島・龍郷の住民、県に

養殖場進出反対の陳情をする芦徳集落の別府秀和区長ら=奄美市の県大島支庁
 奄美大島の龍郷湾で、トヨタ自動車グループの商社、豊田通商が計画しているクロマグロ養殖について、地元の龍郷町芦徳(あしとく)の住民約15人が11日、奄美市の県大島支庁を訪れ、養殖場の設置を許可しないよう求める陳情をした。

 陳情書では「巨大ないけすが並ぶ景観はきわめて不自然で、膨大な量のえさは海洋汚染を生む。ダイビングなど観光と漁業の両立には手つかずの自然が不可欠」としている。8日に集落の臨時総会を開き、投票で養殖場計画への反対を決めたという。

 計画では来年9月から直径30メートルのいけす4基(1万2千匹)で養殖を開始。瀬戸内町の近畿大学水産研究所から稚魚を仕入れ、30センチ程度に育てて別の養殖場に出荷する中間育成施設にする。5年後に最大24基(4万〜6万匹)に増やす。

 応対した伊喜功支庁長は「詳しい経緯はわからないが、本庁の担当課に迅速に伝えたい」と答えた。

http://www.asahi.com/area/kagoshima/articles/SEB201212110036.html
posted by Serendipity at 16:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美のきれいな海を守ろう!

奄美在住のお友達から、奄美のきれいな海を守ろう!と呼びかけがありました。

立場によって、いろいろなご意見もあるのだと思うのですが、事業は地元の方の理解がないと長い目で見てうまくいかないのだと思います。

自然の保全、産業の誘致。じっくり議論をすべき内容だと思います。

ご関心のあるかた、ぜひ一度サイトをご覧いただければと思います。

芦徳のWeb Site
 http://ashitoku.com/tuna/
芦徳集落の反対決議
 http://ashitoku.com/tuna/2012.12.08.ketsugi.pdf
鹿児島県 伊藤知事への陳情書
 http://ashitoku.com/tuna/petition.pdf
反対署名
 http://ashitoku.com/tuna/signature.form.pdf
posted by Serendipity at 09:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

LED電球を購入しました

我が家も今日からLED電球を使い始めました。

LED.JPG

想像以上に明るいですが、まだまだ高いのが難点ですね。。。
posted by Serendipity at 21:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

マークスアンドウェブのスリーピングタオル

今日、ららぽーとにお買い物にいったときに、マークスアンドウェブというお店を発見しました。新しく出店したのかと思いきや、もうすぐ3年になるとのこと。

MARKS&WEBは、2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランドだそうです。オーガニックコットンを使ったタオルなど、原材料にこだわりがある感じがして、お店にはった瞬間に、「あ、いい感じのお店」と思いました。

今日は、オーガニックコットンを使ったタオル地のスリーピングタオルをうーちゃんに買ってみました。まだ、使っていませんが、うーたんが気持ちよさそうな顔をするのを見るのが楽しみです♪

マークスアンドウェブのHP(オンラインショップ):
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/37_131



posted by Serendipity at 20:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ナチュラル虫よけリキッド

娘たちが肌があまり強くないこともあり、肌に直接塗るものには結構神経を使っています。

日よけ止めもそうですが、虫よけもその一つです。

かつて虫さされから、肌全体がひどい状態に陥ったことがあったので、これからの季節には虫よけは必須です。我が家で長年愛用しているのが、ナチュラル虫よけリキッドです。

安心のポイントは、天然素材のみを用いていることです。ハーブのかおりが強いですが、なれると大したことはありません。防腐剤も入ってないので、安心です。

こういった商品が広まるといいなぁ、と思っています。

ナチュラル虫よけリキッドのホームページ
http://homepage3.nifty.com/badi/begone/begone.html
posted by Serendipity at 08:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

緑のカーテンを作ってみました

遅まきながら、我が家でもゴーヤを使っての緑のカーテンづくりをしました。といっても、規模も小さなものなので気持ちだけ、というレベルです。

ベランダでいとっちと一緒に楽しくできました。結構簡単でしたよ。

GreenCurtain_S.JPG

完全に出遅れたので、猛暑には間に合わないかもしれませんが、ゴーヤはガンガン成長するらしいので、今から楽しみです。
posted by Serendipity at 17:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

紙ホチキス

オフィスでも数枚の紙を止めるのにホチキスを使いますが、結構な頻度で書類も処分します。そんなこんなで、ホチキスが無駄やなぁと思っていたときに発見したのが、紙ホチキスなるものです。

そんなに枚数は止めることはできないみたいですが、2-3枚の書類を止めておくには十分みたいです。




posted by Serendipity at 14:23| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LOHAS・エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。