2013年11月17日

奨学金、完済いたしました!

大学生のときに、日本学生支援機構(当時は日本育英会という名前だった気がします)からお借りしていた奨学金を完済いたしました。

本当にありがたい資金提供で、学生時代はとても助かりました。
15年間?という長い時間をかけて返済となりました。

今後も多くの方の勉学を支えて行っていただければと思いました。
posted by Serendipity at 10:54| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vabooで古本を売る

古本を処分しようと思っています。

いつもBOOKOFFに持っていくのですが、結構状態のいい本も安い査定しかでないこともあり、いつも「まぁ、しゃーないか」という気持ちが残っていたのが事実です。

あまり思い入れのない本はそれでもいいか、という感じがしていたのですが、気合を入れて集めていた本などは、どうしても「もう少し高く評価してほしいな」と思っています。

そこで目についたのがamazonで本を頼んだときに同封されてきたVabooというサービス。

株式会社VALUE BOOKSという会社が運営しているサービスで、本を郵送して査定をしてくれるというシンプルなサービスです。送料は無料で、価格目線が合わなかったときの返送費用も会社持ちとのことです。

買取価格が高いということはもちろんのこと、古本が到着後、2営業日以内に査定結果が届いて、承諾後翌営業日に支払い完了というスピードも売りにしているようです。

店舗を持たず、賃料の安い地方に倉庫を持つことで運営コスをと削減し、それを原資として買い取り価格をあげることができる、というメカニズムのようです。

一度試してみますかね。


posted by Serendipity at 10:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

打感のいいパター:ホワイトダマスカス#9

先日、久しぶりに富里ゴルフ倶楽部でプレーしたときのことです。

前日なぜかバタバタとしていて、当日いろんなものを忘れていきました。携帯に、そしてなんとパターも。。。

どうしたものかと思っていて、仕方がなく貸クラブでパターを借りました。そこで出会ったがのオデッセイ ホワイト ダマスカス#9でした。

White Iceの#9を使っているので、形が同じということで選びました。それがなんとも運命的な出会いで、すこすこ入ること、入ること。

おかげでベストスコアを4打更新で80となりました。

形状としてはとても好きなのはもちろんのこと、フェースの重さのバランスが絶妙で、フェースを開いて閉じる打ち方をする僕にとっては、インパクトできちんとスクウェアを迎えることができます。

また打感も最高です。

値段も下がっているのでお買い得です!







posted by Serendipity at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく追いついたけど、勝たないと!

0-2からよく追いついたけど、やっぱり勝たないとね。柿谷ー!
posted by Serendipity at 23:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿谷!

あれは決めんといかん!
posted by Serendipity at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田、やるね!

やっぱり、遠藤、香川が入って、本田が輝いているように思います。まだまだいけるでー!
posted by Serendipity at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイコー、アストロン。かっこいい腕時計発見!!!

腕時計には特にこだわりをもったことがないのですが、JALの機内誌でビームスの設楽さんのインタビュー(もちろん、セイコーの広告)を読んで、この時計が気になりました。

そして引き続き気になっています。文字盤のブルーがいい感じだな、と思っています。

ごっつい感じもいいです。若干カジュアルな感じがしますが、白シャツ+スーツにも合いそうな気がします。

これは買いですよね、きっと。



posted by Serendipity at 22:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ

最近、忙しくてゴルフに時間が使えない。

これはよくない。

時間は作るもの!

明日はきちんと練習に行こう!
posted by Serendipity at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドオブミュージック

そらっちがサウドオブミュージックを見たいといって、ツタヤでレンタルしてきました。

そらっちは歌が好きなので、興味を持ったようです。

何度も見たいい映画です。


posted by Serendipity at 17:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MONO-ZUKI:クラウド・ファンディング

MONO-ZUKIというクラウド・ファンディングのサービスがローンチされました。

そもそもクラウド・ファンディングって何?という方もいるはずです。Wikiの定義によれば、以下の通りです。

クラウドファンディング(英語:crowd funding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す


興味深いですよね。試作品の資金調達などをお考えの方、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

MONO-ZUKIのWebsite:
https://mono-zuki.net/about.html




posted by Serendipity at 17:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己研鑽・知的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005ブルゴーニュ 2005ボルドー ルイ・ロデレール 日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット アフィリエイトならリンクシェア JAL日本航空 先得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。